人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pasta講座 ④ 欧風料理・・・Feb.2008 >>

イタリアン 特別講座

気がつけば3月。
久々の更新になってしまいました。

本日の授業は、イタリアン 特別講座①。
パルミジャーノのクロカン (カリカリのチーズ焼き) & 菜の花と白魚のパスタ
薄~いパン生地に、粗く刻んだパルミジャーノをたっぷりと載せてカリカリに。
春の野菜(菜の花)と春の魚(白魚)のにんにくオイルベースのパスタ。
イタリアン 特別講座_e0096201_22291648.jpgイタリアン 特別講座_e0096201_22295087.jpg
白身魚と2種のソース & ベリーのコンポート
白身魚(真鯛)にパプリカの赤と、バジルベースの緑のソース。
数種のベリーの赤ワインベースのコンポート。
イタリアン 特別講座_e0096201_2231825.jpgイタリアン 特別講座_e0096201_22312999.jpg

本日のmenuは、簡単にできて、かつ美味しく。
Chefの人柄がそのまま味になったホッとする料理でした。
(我が家の今晩の夕飯は、白魚を桜エビに換えて”菜の花と桜エビのパスタ”でした。)

私事、2月末にお話を頂いた依頼、無事に(?)終了いたしました。
HB(ホームベーカリー)関係のTV撮影(出演)の依頼でした。
多々の撮影には立ち会ってきましたが、自分が画像に出るのは初めてだったのでちょっと緊張。放映まで、何となく心配で・・・。008.gif
7日の放映を終えて、見て下さった方々の感想は(お世辞でも)ホッとする内容でした。
でも、私は未だ見ることが出来ず・・・。(放映時間は、仕事Timeだったので一応VIDEOに録画しました)
(酔っぱらった時に見ようかな・・・。)068.gif
by atsukoilovesweet | 2008-03-09 22:26 | 食の学校"Ecole Amy's"
<< Pasta講座 ④ 欧風料理・・・Feb.2008 >>