<< open スペイン料理のお教室 >>

きっかけ・・・。

パンを作り始めたきっかけ。
それは、学生の頃(十数年前)、食いしん坊の私は、大好きなクロワッサンを山のように食べてみたかったから。
でも、美味しいクロワッサンは高い・・・。
貧乏学生の私は作ることを思い立ち、クロワッサン作ったのです。

お菓子作りは良くしていたけれど、パン作りの経験はまったく無かったのに。
今思えば、初心者の私が、難しいクロワッサンに挑む事は無謀な挑戦でした。
無残な塊が(クロワッサンにならなかった)出来上がりました。057.gif


数年後・・・、社会人になって数年後、after5にパン講座へ行って見よう~と軽い気持ちで行ってみたのです。
いつか、美味しいクロワッサンを焼ければ良いな~って。
でも、食いしんの私は、はまってしまったのです。
パンのお教室へ週に2~3回通って、作って食べて作っては食べて・・・。
ついでにお菓子も本格的に習ってみよう~なんて思ったものだから、さぁ大変(?)。
お菓子&パンのお教室へ毎日(たぶん週5~6日)通う日々が始まりました。
そして、麺好きの私が次に目を付けたのが、”麺(パスタ)”作り・・・。
そして、パンと麺には、やっぱり美味しい料理も~なんて、きりがなく・・・。
e0096201_23443296.jpg


回をこなせば、クロワッサンも美味しそう?
でも、カロリーが怖くて、結局年に数回しか作りませんが・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-06-09 22:00 | "粉のアトリエ"
<< open スペイン料理のお教室 >>