人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW & 5月のこと 雨の後には・・・。 >>

オレキエッテ

桜満開ですね。

先週の木曜日は、伺ったお教室の傍の目黒川の桜をチラっと鑑賞。
通勤途中(家から駅まで、駅(品川駅)~会社まで)にも、少しですが鑑賞しながら楽しく歩いております。

ここ一ヶ月で、オレキエッテ(というPasta)の講座に3Lesson行ってまいりました。
菜の花&アンチョビ のソースに合わせるの主流なのでしょうか?
”春のPasta”として、Menuにあがるのが多いですね。

そして、今月のみんなで作りましょ~パスタは、オレキエッテです。
昨日のLesson、粉の違いが理由なのはわかっているのですが、
”きゃ~”ってくらいに、成型が上手く出来ず。
美味しいのですが、ちょっとショック・・・。
まだまだ、Pasta修行不足だな・・・、と実感したLessonでした。
次回Lessonまでには、改善しておきます。
by atsukoilovesweet | 2009-04-06 00:42 | "粉のアトリエ"
<< GW & 5月のこと 雨の後には・・・。 >>