カテゴリ:未分類( 5 )

ゴーヤとビール

PCでUpするのは、気合(?)が必要なので 携帯から・・・。

初めてのお料理教室、友達の代理で出席してきました。
お仕事バタバタで、中々予約が取れなくて、本当にご無沙汰に新しいお教室に参加できました。

コチジャン作って、
ゴーヤバーグ作って、
試食は、麦酒(それも数種類(^_^)v)と共に。
ゴーヤと麦酒
e0096201_23273039.gif

は合いますね。(笑)
通っちゃおうかな・・・。
e0096201_23273076.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-08-02 23:27

粉のアトリエ 2月

花粉が飛び始めましたね。
春、近しでしょうか?(でも、寒いですよね・・・。)

2月の粉の粉のアトリエ〜Ateliere de la Farine〜

Menu : 抹茶のマカロン&チーズポテトパン 他
Cost : Jp?4,500.-
Schedule :
(3月12日14時以降 ご相談下さい)
3月13日11時〜
3月19日11時〜
3月21日11時〜
3月26日12時〜 (Menu : フレジエ他 残席1)
3月27日11時〜 (残席1)

宜しくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-21 11:49

"PASTA"講座

3連休、寒かったですね。
寒さがほしかった”パイ生地”Lesson、良かったです。
でも、Lesson+αでパイ生地を延ばしすぎたのか、手の平が痛い・・・。
他、バレンタイン用に大量のマカロンを作りました。

最近考えている事。
というよりは、お友達や生徒様方にいろいろアドバイスいただいてやってみようかなと思っている事。

”生パスタ”講座。

今までのお教室では、パスタは”パン”や”お菓子”の合間の時間合わせにチョコチョコと作っていただいて、
ご一緒に試食していただいておりました。
でも、”パスタ”をメインに、試食用に”パン”や”焼き菓子”等を作るお教室を開催してみようかと・・・。
月一回(第3日曜日辺り)の3回講座位で・・・、って生徒さんが集まったらなんですけどね(笑)
とりあえず、4月〜開催予定です。

他にも、チーズケーキ講座(レアチーズケーキ、ニューヨークタイプのチーズケーキ&スフレタイプのチーズケーキ)とか、企画していきたいと思いますので、宜しくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-14 21:08

心を入れ替えて・・・&7月の

入梅してしまいしたね。(って、一週間ほど前ですが・・・。)

お家でPCの前に座る気合(?)がなかなか入らず、Upがおろそかになってしまいました。
心入れ替えて、頑張ります。035.gif

7月の粉のアトリエ~Atelier de la farine~
Menu:(予定になります。変更あるかも・・・です。すいません。)
カレーパン、レアチーズケーキ、他。
Scehdeul: (すいません。こちらも予定です。)
7月10日(土) 12時~
7月11日(日) 11時~  16時~
7月24日(土) 12時~
7月31日(土) 12時~
8月 1日(日) 11時~  16時~

e0096201_2248148.jpg
  
      
6月のMenu、久々に白神酵母のパンです。
イーストに得に抵抗を持っていないので、イーストを使用することが多いのですが、
たまに”違う酵母”を使ってパンを作って、味の違いを楽しみます。
ホシノ酵母、白神酵母、パネトーネ酵母等など。
少しずつ、ご紹介できればと思っております。
ちなみに、7月のカレーパンはイーストの予定です。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-06-22 11:52

欧風料理・・・April, 2008

こちらへのUP、おサボリ多いです。反省・・・。

先日お伺いしたお教室。
イタリアの前菜。
イースト生地に生海苔を混ぜて、揚げたパン(?)。
揚げたてに美味し~い、お塩を掛けて。
ワインのおともには最高のおつまみです。

そして、5mm角に切ったカラフルお野菜の入った、蛤の美味しいお出汁。
そこに、白身魚を蒸して。
季節のお魚は、シンプルに頂くとさらに美味しい。
e0096201_23152838.jpg

e0096201_23155481.jpg

デザートは、バナナのムース&苺ソース。
バナナ&Wチョコのほんのりとした甘さと、甘酸っぱ苺のソースの組み合わせ。
e0096201_23191565.jpg



学校(ecole Amy's)を無事卒業したら、
一歩前に進んでみたいと思っています。
時間を見つけて、頑張って用意していきたいです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-04-16 23:22