カテゴリ:お教室( 115 )

春ですね。

春になりました。
気持ちよいシーズンです。

4月です。
新年度スタート。
心機一転、頑張りたいと思います。

今年度(?)の目標、Input
ここ1~2年、Outputが多かったので・・・。

"粉のアトリエ” 4月はお休みをいただきます。
でも、苺のシーズン、ご希望の多い”フレジエ Lesson"、日程が合えば開催させてただきます。(笑)
多分、5月初旬(GW期間)迄。
ご興味のある方は、ご連絡下さいませ。

More
[PR]
by atsukoilovesweet | 2012-04-09 00:00 | お教室

Lesson Schedule, March 2012.

少しずつ”春”に近づいているのでしょうか?
でも、まだ寒い週末でした。

先週で終わった”デニッシュLesson”、折り込み生地は寒さの中で行う作業です。
Lesson日によっては、4時間~の長丁場のお時間をいただいた日もありましたが無事終了いたしました。

さて、3月のLessonの事。
気温(?)が持つ限り(=寒さが続く限り)ではありますが、折り込み生地の練習も兼ねて”全粒粉入りのクロワッサン”。
気温が上がってきたら”紅茶風味のワッフル”にて、ご案内させていただきます。

Menu   :”全粒粉入りのクロワッサン”or”紅茶風味のワッフル”、 春野菜のカネロニ(Pasta) 他
Scehdule: 3月17日(12時~)、18日(11時~)、20日(12時~)、31日(12時~)、4月1日(11時~)
Cost : JP¥4,500.-

開始時間等は、御相談下さいませ。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
by atsukoilovesweet | 2012-03-05 00:13 | お教室

久々に、チーズ&ワイン。

6月のお教室も無事終了いたしました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました。

久々に、お教室に行ってきました。
Ecole Amy'sの同期生のチーズ&Wineのお教室。
4ヶ月に一度、楽しみにしております。

熟成士さん達の美味しいチーズ4種(+おまけ1種)&Wine3種。
ごちそうさまでした~。
試食前に撮ったからきちんとありませす049.gif、チーズの写真。
e0096201_21143326.jpg


試飲がはじまったら、(やっぱり)Wineは撮り忘れてました・・・。007.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-06-27 21:15 | お教室

今年最初のお教室。

仕事と、”新年会”で忙しい一週間でした。
バタバタの日々が続きそうなこの一月は、お教室への訪問は難しいかも・・・。007.gif

と言いつつ、今年最初のお教室へ~。
Ecole Amy'sの先輩のSalon。
わたし好みのお色のテーブルコーディネイトで迎えていただきました。
e0096201_233540100.jpg

美味しく、楽しい時間を有難うございました。

その後、念願の電化製品を購入049.gif
さて、何でしょう~?
答えは改めて(笑)。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-09 23:40 | お教室

Sweet Lesson・・・October,2009

日に日に、”秋”を感じます。
食欲旺盛、どうしましょう・・・。

先週末、10月のSweet Lessonに行ってまいりました。
毎月楽しみなLesson。

今月は、ダージリンのタルト。
とっても、美味しいダージリンのクリーム。
と~っても、不思議(?)な作り方でした。
良い勉強になりました。
今度挑戦してみよ~っと・・・。
e0096201_0101071.jpg

昨年教わりました、Basic Menuも試食させていただきました。
”秋”な食卓でした。
e0096201_0113354.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-10-21 00:11 | お教室

シルバーウィーク

あっという間に、5連休終了してしまいました。
明日から、また”通常”に戻ります。

そんな、シルバーウィーク初日にお伺いさせていただいた教室。
Ecole Amy'sの2期先輩のお教室です。

今月(&来月)は、素敵な御重箱で。
e0096201_22111090.jpg
e0096201_22123422.jpg


我が家には、御重箱がありません。
ん~、欲しいくなってしまいました。

後半は、ちゃんとLessonしましたよ。
10月の予定は、近日中にUPさせていただきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-23 22:15 | お教室

Sweet Basic ・・・September, 2009

先週末のBasicのSweet Lesson。

レアチーズケーキ&バナナケーキ。
このマーブル模様が好きです。(笑)
e0096201_22544425.jpg


バナナは好んで買うことがありません。
お菓子やパンの材料としては偶に買いますが・・・。
そんな、バナナのケーキ。
e0096201_22553256.jpg


美味しい~。
e0096201_22575320.jpg


試食は、キュービック状で。
こんな型で作ってもかわいい・・・。
型が増えて困ってしまします。(笑)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-15 22:59 | お教室

ワイン会 (ブルガリアのワイン)

Officeの近所(?)の、ワイン&食事会に行ってきました。

なんとなく、”一眼レフ”の気分ではなかったので、”コンデジ”で行ったのですが・・・。
次回からは、”一眼レフ”持参で行ってみたいな~と思います。

今月は、ブルガリアのワイン。
初めての”ブルガリアワイン”・・・美味しかったです。
食前酒の”ロゼ”ワインは撮り忘れました。(映像は、白&赤)
e0096201_0345034.jpge0096201_0351379.jpg

お料理と共に、美味しく試飲(?)させていただきました。

お料理は
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-15 00:43 | お教室

薬膳料理・・韓国編(?)

先日、お伺いした薬膳Lesson。
8月末に、コラボレーションさせていただいたお教室にて・・・。
(7月は、当日キャンセルしてしまったので、2か月ぶりのLessonでした。)

8月は、”韓国料理”を主とした”薬膳料理”でした。
写真は、チャプチェ、チヂミ&参鶏湯。
e0096201_22384896.jpg

e0096201_22392080.jpg

e0096201_22393659.jpg


他、プルコースで韓国料理を堪能させていただきました。
食後は、”薬膳”の講義もきちんと受けましたよ。(笑)
もちろん(?)、抗議の後はSweets付き。

御馳走さまでした。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-12 22:42 | お教室

テリーヌ&ココット料理

お休みをして、”テリーヌ”と”ココット料理”のお教室にて行ってきました。

7月からの3か月講座のLast。
残念ながら、8月はお休みできず007.gifだったのですが・・・。

鴨のフォアグラのテリーヌ & 仔牛のココット料理
e0096201_22112253.jpg

e0096201_2212280.jpg



パンに合いそうな料理でしょ~。
また行きたいな。
(今年いっぱいは予定が無いんですって・・・。)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-09 22:12 | お教室