カテゴリ:おべんとう( 36 )

Lunch Box  …May 21&22.2007

久々に、Lunch Box OnlyのUP。
相変わらずのLunch Box です。

Mainは頂き物の、立派なアスパラガスを豚肉でクルクル。
e0096201_21562333.jpg

本日のMainは、鶏肉のスパイス焼き。
奥の方に見える”緑”は、ホウレン草。こちらも頂きもの。
e0096201_21572599.jpg


旬のお野菜を、沢山いただいて有難い限り。
ありがとうございます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-05-22 22:00 | おべんとう

初物

ここ数日の寒さ。
都内では、雪(?)が散ったらしいですね。
しばらく前に、床暖房のタイマーを切ってしまったので、室温を見ながらスイッチを入れるここ2~3日。
仕事も一段落。年度末の締め作業があったもので、数字を追いかけてばかり。
明日からは、通常業務です。

野菜の新物が出始めましたね。
新玉葱、新ジャガ、新キャベツ・・・ではなくて春キャベツ。
筍に、フキノトウ 野菜売場でも”春”を感じます。
初物は何となく食べたくなる。
春キャベツと新玉葱、まずはサラダで。
美味しかった。(撮り忘れました・・・。)

昨日と今日のお弁当。
通年変わらないな~。
e0096201_23241547.jpg

e0096201_23292355.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-04-04 23:34 | おべんとう

今週のお弁当 Feb.26 - Mar. 1

月末月初の峠を超えました。(仕事です。)
お家でゆっくり・・・とまではいきませんが、寝る前に少しだけ自分の時間が出来るだけで幸せ。

ここのところ、朝はお寝坊・・・。
ということで、ちょっと手抜きのお弁当。
そして、昨日のお弁当は撮り忘れました。
e0096201_22324543.jpgFeb.26, 2007
e0096201_22325951.jpgFeb.27, 2007
e0096201_22331026.jpgMar. 1,2007

ここのところ、シリコン製のおかずCupを使ってます。
彩りにもなるシリコンCup、少しは、エコ 生活を・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-03-01 22:50 | おべんとう

Lunch Box ・・・ Feb. 20&21, 2007

久々に、Lunch Box 。
お休みしている間も、ちゃんと(?)作ってましたよ。

今週のTue.&Wed. 2日分です。
e0096201_22535996.jpg

e0096201_22541486.jpg


日が昇るのが少しずつ早くなってきました。
起床して、しばらくすると明るくなってきます。
まだまだ”寒い”朝ですが、”春”近し・・・を感じます。
お弁当箱にも、春を入れたい、今日この頃。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-02-22 23:04 | おべんとう

January 22, 2007・・・Lunch Box +2

今週も一週間が始まりました。
1月も後半。
バーゲンに行きたかったのに、もう終わりかしら。
今週は、仕事帰りに寄れそうもないしな~。
今年も、何も変えずに終わりそうな予感。

今週も、お弁当生活、 まずは一日目。
e0096201_22471017.jpg
Jan.22, 2007


そして覚え書き
e0096201_22482983.jpg
Jan.18,2007


e0096201_22492192.jpg
Jan.19,2007


[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-22 22:56 | おべんとう

January 15&16, 2007 ・・・ Lunch Box

今夜は、久々に飲んでみました。
一年程前に、パスタ教室でお会いした方の送別会。
沖縄へ行ってしまわれるとの事。
送別会の場所も、パスタ教室で知り合った方の喫茶店(?)。
持ち寄って、ワインで”行ってらっしゃい”。
少し寂しいですが、彼女にとっては新しいチャンス。
やっぱり、笑顔で・・・。
私も新しいチャンス、来ると良いな。

月曜日&火曜日のお弁当。
野菜切れ。お買い物行かなきゃ~。
e0096201_23474674.jpg

e0096201_2348383.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-16 23:58 | おべんとう

December 18,2006 ・・・ Lunch Box +1

e0096201_233135.jpg

豚肉としめじ&ピーマンの炒め+浅葱とチーズの卵焼き+人参と竹輪の金平+山椒昆布&浅利生姜煮&胡桃雑魚

”ノロウィルス”が流行。
なんとなく、火を多目に加えて。
自分が食べるなら自業自得、我慢もするのですが・・・。

今年も残り2週間。
先が見えたので(?)、頑張ります。
明日は、会社(事業部)の忘年会。
仕事収めまで、残業が続きそうですが、こんな日は残業は無しで・・・。
久々に、外飲みです。
飲みすぎない様に、気を付けなければ・・。

e0096201_23154514.jpg
November 15, 2006
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-12-18 23:21 | おべんとう

December 14, 2006・・・Lunch Box +2

e0096201_22533569.jpg

豚ロースのパン粉焼(カレー&マヨ)+桜海老の卵焼き+アスパラとブナピーの炒め+ジャガとインゲンのサラダ+胡桃雑魚


有給は、使わないと・・・ということで、
本日は会社をお休みして、お教室のお手伝い。
クリスマスケーキ(苺のロールケーキ)と簡単なお料理。
e0096201_2302237.jpg

ショートケーキよりも、焼成時間もデコレーションに掛かる時間も半分以下。
でも、かわいく&美味しく(?)できあがりました。

今週のお弁当・・・。(覚え書き)
e0096201_2254374.jpg
Tuesday’s 
e0096201_2254253.jpg
Wednesday’s

[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-12-14 23:18 | おべんとう

Lunch Box ・・・ December 11, 2006 +2

e0096201_2316671.jpg

豚のアスパラ巻き+シュウマイ+ジャガのロースト+人参とインゲンの金平+ブロッコリー+胡桃雑魚

一週間の始まり。
気合を入れて起きて・・・・、って思ったのですが、
寒さに負けました。
枕元ではなく、二度寝しないように、少し遠い場所においてある目覚まし時計。
意味が無くなってきました。(笑)
朝のお仕事がおろそかになりつつあります。
でも、明日こそは・・・。

先週分のお弁当も、UP。(色合いが一緒・・・。つまんな~い。)
e0096201_23325344.jpg

e0096201_233434.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-12-11 23:36 | おべんとう

December 4, 2006 ・・・ Lunch Box

e0096201_22365674.jpg

豚とピーマンとえのき茸の炒め+ジョガ芋とホウレンソウとパンチャッタの炒め+ブロッコリーの醤油胡麻マヨ+ミニトマト

今朝は、布団から出るのが大変でした。
目覚まし時計と格闘しながら、少し寝坊・・・。
今年一番の寒さだったとの事、でももっともっと寒くなるはず。
気合をいれて起きなければ・・・。

季節感を少しでも出したくて、
クリスマス用のお弁当小物を買って来ようと思いつつ、
見つけられず・・。
早くしないと、アッっという間にきてしまうわ・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-12-04 22:52 | おべんとう