カテゴリ:日々の事( 9 )

出版記念Paryへ

寒い週末でしたね。

そんな中、友人 の出版記念partyへ。
”沢山飲んでね~”なんて言っていただいていたので、会の最初~最後まで、野菜中心のMenuと一緒に楽しませていただきました。美味しく、楽しい時間、御一緒していただいた皆様 有難うございました。
Turandot 臥龍居

彼女との出会いは 7、8年前(だったと・・・)。その時、ものすごいPowerを感じたのを覚えています。
数年後にはお教室を開始されて、今回が3冊目の本。
料理の美味しさも、それに伴なう理論のわかりやすさも、拍手です。
彼女の頭の中の引き出しにはまだまだ沢山詰まっているんだろうな~、って。
私も、頑張ろっ、と改めて考えた日になりました。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2013-04-22 00:00 | 日々の事

Benoit Wine 会へ

暑い日が続きますね。
そんな時のafter5は、068.gif泡泡です。
先日、表参道benoiに行ってきました。
泡から始まり、リースリング、ピノ・グリ、ピノ・ノワール、lastは、ゲベルツ。
美味しいお料理といっしょにいただきました。
来月も、予約済です。049.gif
e0096201_1315864.jpg

e0096201_1315986.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2012-08-29 13:02 | 日々の事

3連休と来週のこと

この3連休したこと。
一日目、パンを大量(?)に焼いて、冷凍庫へ。
二日目、買い出しに。
三日目、ゆっくりと・・・。

二日目の買い出しは、朝一番に。
しばらくの間、仕事帰りに買い物することは難しそうなの生鮮食品を少々買いに。
そして、牛乳、卵&納豆は各一pack、カップ麺3個 買いました。

牛乳、卵 購入が本当に難しいのですね。
今週のLessonを、開催しなくてよかったと・・・。
Lesson開催の時は、牛乳&卵は”買い溜め”と思われる量を購入しなければならないので。

このような状態も、きっと少しづつ落ち着いてくるのだと思うのですが、
一週間後、どのような流通状態になっているのかわからない状況です。

ご予約いただいている方には、申し訳ないのですが、
今週に引き続き、来週のLessonもお休みさせていただきます。
(後ほど、直接ご連絡させていただきます。)
なお、3月のMenuをそのまま、4月のMenuとさせていただきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-03-21 18:10 | 日々の事

久々に

10月の3連休。
久々に(一年ぶり?)に、実家へ。
週末に仕事を終えて、その足でGo.
我が家と実家、職場を挟んでほぼ同じ時間で行けるのですがね、近くて遠い・・・。

2泊して帰宅したので、昨日はのんびり・・・、
でもなく、朝から食器棚の整理。
実家の納戸の整理をして、以前から目をつけていた016.gif(和)食器を持ち帰ったので。
持ち帰り出来なった分は、次回以降に・・・。
そちらの分も含めて、きちんと入るように棚を空けましたよ~。

和食器と”粉”、合わせたいなと思ってます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-10-12 23:46 | 日々の事

忘れ物・・・。

昨日は、毎月御世話になっている”いただきます。”のParty Menuに参加してきました。
楽しく、美味しく食べて(飲んで)帰途の電車の中で気がつきました。

”鞄が軽い”・・・。
なぜ???、と思い鞄の中を手で探ってみると、
一番重いものが入ってない。
お教室に忘れました、”一眼レフのカメラ”。007.gif

久々に、お教室のUPしようと思っていたのに・・・。残念。

12月の”粉のアトリエ” Menuの食事パンは、ホシノ酵母で作成予定。
ただいま、酵母起こし中。
久しぶり(3ヶ月ぶりかな?)の、ホシノ酵母です。

12月14日、20日、23日、27日 お席ご用意できます。
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいませ。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-12-10 00:05 | 日々の事

気がついたら・・。

何となく、明日明日と先延ばしにしていたら、一週間たってしまいました。
写真のお教室にも行ったし、美味しい和食のお教室にも行ったのに・・・。002.gif
そうそう、3連休中には、Sweetのお教室に行ったわ~。
近所をブラブラ歩いてお買い物もしたし、毎年恒例のお祭りで賑う合羽橋にも行ったわ。
UPすることは、沢山あったのに・・・。

週末のお買い物。
久々に、コンパクトデジカメを購入。
さすがに、荷物を沢山持って&言葉の通じないお国への旅行に、一眼レフを持っていくのは・・・。
しばし練習して本番に備えます。
初撮影は、合羽橋の近くのビストロにて。(ランチをいただきました。)
前菜&メイン。
e0096201_01896.jpge0096201_0182877.jpg

ん~。いろんな設定が、まだ出来ていないので・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-14 17:11 | 日々の事

敬老の日

横浜に住み始めて3年が経過しました。
2世帯住宅の一階に住む義祖父母も、横浜に住み始めて3年目。
住み慣れた岐阜からの転居でしたが、少し心配でしたが元気に過ごしていただいております。

そんな義祖父母に感謝・・・。
と言っても、大した事は出来ないので"敬老の日”のお昼を義母&義妹も一緒に。
郵便ポストに入ってくる、デリバリーピザのチラシを見て”食べてみたい~”と言っていたので、
メインは宅配ピザ。
e0096201_21265247.jpge0096201_2127787.jpg

ビシソワーズ、サラダ、秋のキッシュ&抹茶シフォン(栗のクリーム)、そしてスパークリングワインで乾杯。
e0096201_2127378.jpg

焼き立てを撮ったキッシュ以外は、バタバタで写真を撮り忘れました~。

そして、もう一人(?)の主役。
一番お年寄りさん(17歳・・・だったかな)と、一番年下さん(3か月位かな?)。
(我が家ではなく、義父母家の住人です。)
e0096201_21514289.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-09-17 23:59 | 日々の事

ガリガリのバター

美味しいパンが食べたくなる。
そんなハバター。食べると、粗塩がガリガリ。e0096201_22171961.jpg粗塩入りのバター
週末に美味しいパンを買うか焼くか・・・。
とにかく、楽しみ。

今週は、本日にて終了・・・のお弁当。
明日は、お休みするんだって。
良いな~。(って、私は、お休みしすぎたから。)
e0096201_22362645.jpgJan.24, 2007
e0096201_22364913.jpgJan.25,2007

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-25 22:48 | 日々の事

クリスマス

e0096201_23151948.jpg
”ローストチキン”
御尻がかわいかったので、尻尾の方から撮ってみました。


e0096201_23221838.jpg

クリスマス会。
クリスマス当日、暇(?)な方々が集まって・・・。
サラダ&チキンは作って、パン、チーズ等々は持ち寄り。
メインは、新宿伊勢丹で予約しておいた、”ケーキ”のはずだったのですが・・・。
もちろん写真は、撮りました。
でも、料理ですっかりお腹一杯。
結局、持ち帰り・・・してきました。(笑)

寒い一日でした。
駅まで自転車で通勤。(もちろん、雨が降っても・・・。)
寒さよりも、雨の冷たさが身にしみます。
e0096201_23191483.jpgDec.25,2006

e0096201_2320457.jpg Dec.26,2006
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-12-26 23:25 | 日々の事