カテゴリ:私の事( 21 )

本年も宜しくお願いいたします。

新しい年を迎えてしまいました。
10日もたつのに、まだ今年の目標も決まってない・・・。007.gif

昨年末は、飲んだり&食べたり、旅行に行っり、体調崩したりでなにも出来なかった。
ので、3連休で少しだけ大掃除・・・。
とりあえず、季節外れのクリスマスツリーを片付け、天井(?)の掃除、ワックス掛けをして少しだけ模様替えをしました。

目標というわけではありませんが、週末開催のお教室の開催を増やしたいな~と思っております。
お問い合わせいただいている方、開催日が合わずにご参加していていただけない方にご迷惑をかけ無いように・・・。

1月&2月の”粉のアトリエ”の予定です。といっても、そんなにないのですが・・・。)
1月21日&22日.2月11日&12日&25日&26日
(土曜日は11時~、日曜日は12時~の予定です。)
パイ生地又は、クロワッサン(orデニッシュ)をメインとしたMenuを予定しております。
詳細は、今週末の最終試作で決めたいと思っております。
また、バレンタインLessonをご希望の方はご連絡下さいませ。
(atsukoilovesweet@hotmail.co.jpまで)

そうそう、今年こそはPhoto復活したいです。
昨年末に、取りためた画像を不手際(?)で全て無くしました。057.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2012-01-10 12:41 | 私の事

test

携帯から、初投稿です。

昨日久しぶりにお伺いした、イタリアンlesson。
料理写真の前に、一緒に戴いたワイン写真をup。
近々ワインの勉強も再開する予定です。
e0096201_1304437.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-09 09:47 | 私の事

やっと・・・、

DocomoのSmart Phone、この週末に手元にやってきました。
まだまだ、取説と睨めっこしながらの操作です。008.gif
目標は、こちらへのUpがPhoto付きで出来るようになること・・・。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

1週間程前に比べて、温かくなってきましたね。
2月のMenu、パイ生地です。
寒さ(?)がもってくれると良いなと思いつつ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-07 00:00 | 私の事

育成中。

1月も終わりに近づいてきましたね。
このまま行くと、2011年も”アッ”と言う間に過ぎていってしまいそう。

ちょっと、バタバタが収まってきた今日この頃。
久々に、”ホシノ酵母”のパンを焼こう~と思い、酵母育成中。
今晩には、良い子に育っているはず・・・。
寒いシーズン、出勤前に捏ねて、家に帰るまで一次発酵。
そんな目論見です。(笑)

ご報告遅くなりました。
先週の木曜日は、TDLに行ってきました。
いろいろと助言頂き有難うございました。
私自身〇年ぶりのTDL、アトラクションの内容もすっかり忘れていて、新たな気持ちで遊んでまいりました001.gif
もちろん、(多分)姪っ子も楽しんでいたと・・・。

2月のSchedule、直ぐにupさせていただきます。(汗)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-25 00:00 | 私の事

目標達成ならず??

新年早々、久々のUpです。
すでに、昨年末に掲げた目標が・・・。007.gif

試作Dayに空けておいたこの土曜日。
Menu以外のパン達をいろいろ焼いてみました。
やっぱり楽しい。
粉を変えたり、イースト量を変えて発酵時間を変えたり・・・。
でも、食べきれない・・・。
作りたいけど、消費出来ないのが悩みです。

お教室へのお問い合わせをいただいても、なかなかお返事できなかったりご迷惑おかけしております。こちらへのUp、メールへの返信等、お家のPCでの日々が難しそうなので、
Smart Phoneへの変更お検討中。最新機種を購入しにいったのですが、入荷待ち・・・でした。
ご迷惑おかけしてすいません。しばらくお待ちくださいませ。

今週も、お家PCでのUpが難しそうな日々です。

今月は、姉が姪っ子を連れて帰国中。
今週は会社をお休みしてのTDLへ。本当に久しぶしなんです(笑)。
寒し時期なので、少しは空いているとよいのですが・・・。
こんな機会がないと行かなくなってしまいました。
ところで2歳児が楽しめるのは、TDLで宜しいのかしら?
(TDSと悩んでます。)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-16 20:21 | 私の事

近況報告

やっと、終わりました。
って、何かというと”試験”。
結果はというと「来年も頑張ります。」・・・です。(泣)
といっても、一次試験は”一夜ヅケ”ならぬ、”二夜ヅケ”。
二次試験に至っては、”一夜ヅケ”・・・。
まぐれは一度しか起きませんでした(笑)

ここ何年も試験勉強なんてした事もなかったので、久しぶりの感覚。
一年程前に初めた初歩講座~受験講座まで、良い仲間に恵まれて、最後まで楽しい受験生活でした。

そんな受験生活もあり、ここ一年程足が遠のいていた事。
”お料理教室”への参加を復活したいと思います。

粉のアトリエにご参加して下さる方々のために、
美味しい料理をご提供できるようにしたいな~と・・・。
少しずつ、キッチンに立つ時間を多くしていきたいと思います。

そうそう、来年の二次試験対策、是非皆さまもお付き合いくださいね。

って、何の試験でしょう?
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-09-23 12:18 | 私の事

あけまして、

おめでとうございます。

新年の挨拶状を多々頂いております。
が、すいません。ご返信が遅れまして、申し訳ありません。
年賀状の枚数をを買い間違えたり、印刷の方向を間違いたり・・・、多々の手違いをしてしまして007.gif

年を改めてはじめてのUPなので、新年の”豊富?”を・。
こちらのブログへの、書き込みを増やす事(笑)。
って、昨年も書いた気がしますが・・・。
でも、今年は三日坊主にならないように頑張ります。

学びたい事、学ばなければならない事もまだまだ沢山あります。
”日々精進”、もっともっと、私の引き出しの中をいっぱいにして行きたいと思っております。
そして、”粉のアトリエ~Atelier de la farine~”が皆様に”美味しい時間”を過ごしていただけるように頑張っていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。
(1月の予定は、明日or明後日にUPさせていただきます。・・・重ね重ねすいません。)

久々に、
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-03 00:11 | 私の事

9月です。

9月です。
台風が通り過ぎて、”秋”の気配を感じる今日この頃です。

8月のコラボレーションのLessonも無事終わりました。
当日、持込の荷物の重さにカメラを持って行く事を断念いたしました。007.gif
こちらのブログでお楽しみ下さいませ。(笑)

すっかりご無沙汰してしまった料理修業(お教室巡り??)。
今月から復活したいな~と思っております。
今秋から、新たに目標を定めて,少しだけStep Upしてみたいと思っております。
(まだ、模索中ですが・・・。)

9月の予定は、こちらです。
秋の連休、NO Planなので、お教室開催予定です。
コラボレーションのMenuに興味がある方は、こちらのMenuでもOKです。
お問い合わせお待ちしております。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-03 00:01 | 私の事

まだまだです。

Ecole Amy'sを卒業してから、人脈がとっても広がった。
とっても、とっても嬉しい001.gif
機会があると色々なお話を伺って、いろいろ考える・・・。。

そして、最近思う事。
”まだまだだな~”って。

周りの方々は、ものすごく頑張って、前に前に進んでいる。
置いてきぼりにされている自分。
まだまだ修行中の、中途半端な自分。
吸収したいことは沢山あるのでこれから先も(一生?)修行は続くのですが(笑)。
もっと、もっと頑張らないと・・・。

”お粉の教室”もまだプレオープン・・・。
もっと良いお教室を目指して模索中。
もっともっと、頑張ろ~。

お粉のお教室、2月の予定はこちら
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-05 00:00 | 私の事

最近の・・・。

2月に突入してしまいました。明日は節分。
1月も、瞬く間に過ぎてしましました。

何をするわけでもなく、”あれ”も”これ”もやりたいことが沢山あったのに、
手付かずのまま。反省です。

2月のMenuも、実はまだ試作中。
今週末に間に合わせます(笑)。
あと一歩、もう少しだけ手を加えたいな~と思っております。

2月のお教室の状況は、こちら

私事ですが、
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-02 00:00 | 私の事