<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

贈り物・・・頂きました。

いつもよりも遅く帰宅。
とりあえず、夕飯の準備・・・といっても、仕込んでおいた"いくらの醤油漬け”を使った”いくら丼”。
お汁と野菜を少々用意するだけ。

帰宅後早々に見つけた義母からの贈り物。
ラベンダーの香の臭い袋。ここちよい臭いで落ち着きます。
e0096201_23211393.jpg

こちらのモデルは、義父母のお子様。
e0096201_23225872.jpg

(たしか)16歳・・・。まだまだ元気です。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-31 23:25 | 私の事

October 31, 2006・・・Lunch Box

e0096201_23105932.jpg

豚肉と青梗菜の甘辛炒め+水菜、えのきと竹輪の炒め+ブロッコリー+チキンナゲット+じゃこ胡桃
10月最終日。
ここ数年で、日本にも浸透してきたと云われるハローウィン。
でも、私の周りではまだまだ無縁。
気分だけでも・・・と思ったのですが、南瓜の購入を忘れてました。
ので、いつものお弁当。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-31 23:16 | おべんとう

October 30, 2006・・・Lunch Box

e0096201_22145621.jpg

春巻き+シュウマイ+ほうれん草と椎茸のバターソテー+キュウリのQちゃん

朝から、揚げ物はほとんどしません。
ので、春巻きは昨夜一緒に揚げて置きました。

気がつけば、10月ももう終わり。
気分は、まだまだ・・だったのですが、さすがに気分を切り替えなければ。
本日は、少々残業。
明日も、確実に残業。
以降の食材を求めてデパチカの閉店前のSALEへ、Lets Go.
季節の魚卵・・・生いくらを(半額で)2腹get。
醤油漬けも終了、明日の夕飯になる予定。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-30 22:25 | おべんとう

Bread 2種

e0096201_17334739.jpg”モカチョコバンズ”焼きたてはチョコがトロトロ。
e0096201_1735156.jpg”食卓パン”


我が家の朝食、サンドイッチが多いんです。
”食卓パン”にハム、チーズ、野菜等をはさんで。
今夜は春巻きを揚げる予定なので、一緒にコロッケを揚げようと。
明日の朝食は、コロッケパン。

”モカチョコバンズ”は、明日からの”おやつ”になる予定。
珈琲味は、かなり濃い目に。
夏場は避けていた”チョコ”も、気温が下がってきたので復活。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-29 17:40 | ”ふぁりん”の子供 Bread

October 27, 2006・・・・Lunch Box


e0096201_1026386.jpg

鶏の味噌漬け+ローストじゃが+ブロッコリー+蓮根&里芋&干し椎茸の煮物+ハム(ミートローフ)+キュウリのQちゃん

久々に”外飲み”をしました。
ので、一日遅れてUPです。
次の日に用事がない日(金曜日)の”飲み”は、気分的に嬉しい。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-28 10:27 | おべんとう

October 26, 2006・・・Lunch Box

e0096201_2361595.jpg


ミニハンバーグとピーマン&椎茸の炒め+ほうれん草のオカカ炒め+南瓜の煮物+目玉焼き(?)

”ピーマンの肉詰め”にしようと思ったのですが、ピーマンが一個しかなかったので別々に。
”目玉焼き(?)”は、白身が固まってきたら半分に折って・・”お弁当”なので、卵黄は固めに。
日に日に寒くなってまいりました。
朝、布団から出るのが辛くなってきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-26 23:07 | おべんとう

October 25, 2006・・・Lunch Box

e0096201_22454985.jpg

ほうれん草の豚肩ロース巻き(しめじ炒め)+南瓜の煮物+蓮根と里芋と干し椎茸の煮物+ブロッコリー
何時のころからが煮物が大好き。
子供の頃は、あまり好きでなかったのに・・。
大根一本煮ても、2日と持たない。
南瓜も、鍋いっぱいに煮てもアッという間に食べ終わってしまう。
冷蔵庫で保存して、しばらく楽しもうと思っていたのに。
困った・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-25 22:56 | おべんとう

ベルギーワッフル

e0096201_15482092.jpg

せっかくの休暇ですが、お弁当&朝食作製のため寝坊は×。
お外の天気も悪いので、お昼寝前に作製。
私のLunchになりました。
美味しい紅茶を入れて、パク。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-24 15:51 | ”ふぁりん”の子供 Bread

October 23 & 24.2006・・・Lunch Box

e0096201_1517455.jpg

”鰯&南瓜&蓮根のフライ+小松菜+金平牛蒡+チキンハム”(マツタケご飯付)
実家からの貰いものをつめたお弁当。
蓮根のフライは、私の好物。
蓮根のフライ・・・って珍しいらしい。

e0096201_15323925.jpg

”豚肩ロース&しし唐&しめじの甘辛炒め+ハムとブローコリーの炒め+シュウマイ+キュウリのQちゃん”
いつもと同じMenu。
でも、プチトマトが無くて彩りが寂しい・・・。
”赤”は、何を入れれば良いのかな
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-24 07:00 | おべんとう

秋の味覚 

「松茸きたよ!」のメールを受けて、久々に実家に。
年に一度の楽しみ。
今年も、立派な松茸でした。
e0096201_23573858.jpg

王道の”松茸ご飯”。e0096201_23575782.jpg


後は、”お吸い物”と”てんぷら”で食べさせていただいて帰宅。
そして、一本頂いてきました。
”茶碗蒸し”にしようかな・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2006-10-22 20:00 | 日々の食事