<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一足早く、”春”を・・・。
足早に過ぎた師走は、伺えなかった北鎌倉。
週末に、”春”を求めて行ってきました。
e0096201_22563076.jpg
桜、カラー、そして椿。

我家にもしばらくは、”春”滞在予定。普段は、全く緑の無い我家。
やっぱり、嬉しい。

今週&来週は、本業も副業(?)も頑張ります。
取り合えずは、2月1日、2日、6日の某TVショッピングの番組のアシスタント。
(昨夜、1回目が終わったので少しは慣れた・・・かな?)

HB(ホームベーカリー)も、また、我家にやってくるらしい。
今回は、来週一杯の予定。
撮影まで時間が余り無いのが心配・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-30 23:15 | お教室

フランス料理教室・・・(体験)

フランス料理(?)のお教室に体験に行って参りました。

ここの所、定時には上がれない。
少し遅めの開始時間&会社から近くて・・・。
PCで検索して、見つけてみました。
仕事の様子を確認して、数日前に何とか予約。

e0096201_23521160.jpgホタテのフラン
e0096201_23524247.jpg鶏の白ワイン煮
e0096201_23531862.jpgアールグレイ風味のシャンティ


フランス料理のお教室は初めて。
”なるほど”の工程もあり楽しかった。そして美味しかった。

テーブルコーディネイトのお教室にも行ってみたいし。
さて、如何しようかな・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-27 00:11 | お教室

ガリガリのバター

美味しいパンが食べたくなる。
そんなハバター。食べると、粗塩がガリガリ。e0096201_22171961.jpg粗塩入りのバター
週末に美味しいパンを買うか焼くか・・・。
とにかく、楽しみ。

今週は、本日にて終了・・・のお弁当。
明日は、お休みするんだって。
良いな~。(って、私は、お休みしすぎたから。)
e0096201_22362645.jpgJan.24, 2007
e0096201_22364913.jpgJan.25,2007

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-25 22:48 | 日々の事

創作和食のお教室 Jan.2007

久々の和食。
前半は、行けなかったので・・・。
日本人に生まれた幸せを実感。
e0096201_23283684.jpg (和風)
ピータン温豆腐


e0096201_23295312.jpg(和風)
オニオングラタンスープ


e0096201_23304911.jpg河豚の香揚げ


e0096201_23314295.jpg(和風)
餡かけご飯

他2品・・・お腹一杯。

今年は、和食を含めて、色々なお料理に挑戦していきたいな。
そして、新たにお料理のレパートリーが増える様に。
お教室検索中・・・。
e0096201_23373212.jpgLunch Box
Jan. 23, 2007
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-23 23:39 | お教室

January 22, 2007・・・Lunch Box +2

今週も一週間が始まりました。
1月も後半。
バーゲンに行きたかったのに、もう終わりかしら。
今週は、仕事帰りに寄れそうもないしな~。
今年も、何も変えずに終わりそうな予感。

今週も、お弁当生活、 まずは一日目。
e0096201_22471017.jpg
Jan.22, 2007


そして覚え書き
e0096201_22482983.jpg
Jan.18,2007


e0096201_22492192.jpg
Jan.19,2007


[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-22 22:56 | おべんとう

パン2種&焼菓子

朝をのんびり過ごしていたら、”アッ”というまに、短針と長針がかさなっておりました。
”折々”する予定だったのに・・・。
玄米粉のパン(普通に丸パン)と買置きのマロンペースト(チョコレート風味)で、キャラメルチョコチップも巻き巻き。e0096201_17105641.jpg
エスガルゴ 


そして、(本日の)試し焼き。 
ホワイトチョコのブラウニー、ブルーベリーが完全に沈んでしまいました。ん~。
e0096201_1721103.jpg

そろそろ、バレンタイン用のMenuを考えなければ。
今年は、何にしようかな~。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-21 17:33 | ”ふぁりん”の子供 Bread

折々・・・。

午前中、雪が散ら散ら。
積もる程の雪でもないので、出発。
1月のお菓子&パンのお教室(のお手伝い)。

寒い時期にしか出来ません。
1月&2月は、バターを”折々”。ということで、
お菓子は、
e0096201_1545084.jpgガレットデロワ
(チョコパイ生地)


そして、パン、
e0096201_15422837.jpg
クイニーアマン


e0096201_15472153.jpg
と、ペニエ


出来れば、時間をかけてゆっくりとお家で作りたいな~。
大好きな物ばかり、思いっきり食べれるから。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-20 23:59 | お教室

パッケリ & セモリナ粉のニョッキ (Pasta)

久々の雨。
いつもより、寒さを感じます。空気が乾燥しているので、有難い・・・のかな?
でも、”雪”でなくて良かった。

パスタ教室。
e0096201_04262.jpgほうれん草のパッケリ
チーズソースで。


e0096201_045174.jpg
セモリナ粉のニョッキ
チーズ&バターを載せてオーブンへ 


e0096201_09124.jpg Lunch Box
Jan.18, 2007


ブログを始めて数ヶ月。
もうそろそろ、写真の取り入れ方、リンクの仕方等々勉強してみようと思います。
ご指導お願いいたします。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-18 00:12 | ”ふぁりん”の子供 Pasta

January 15&16, 2007 ・・・ Lunch Box

今夜は、久々に飲んでみました。
一年程前に、パスタ教室でお会いした方の送別会。
沖縄へ行ってしまわれるとの事。
送別会の場所も、パスタ教室で知り合った方の喫茶店(?)。
持ち寄って、ワインで”行ってらっしゃい”。
少し寂しいですが、彼女にとっては新しいチャンス。
やっぱり、笑顔で・・・。
私も新しいチャンス、来ると良いな。

月曜日&火曜日のお弁当。
野菜切れ。お買い物行かなきゃ~。
e0096201_23474674.jpg

e0096201_2348383.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-16 23:58 | おべんとう

やっと・・・。

e0096201_21382416.jpg

本日はリハビリDay。
ワッフル2種とマフィン2種。(各10個~)
久々の台所で、気合を入れすぎて作りすぎました。(笑)

1週間寝るばかりの生活をしてました。
中一日出勤したものの、熱も咳もぶり返しました。
今年の風邪は恐ろしい~。

明日から、復帰・・・します。
方々のBlogにもお邪魔させていただきます。(楽しみです。)
そして、お弁当作りも~。
覚書ですが、1月5日分のUP。
e0096201_22114039.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-01-14 22:13 | ”ふぁりん”の子供 Sweet