<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Pasta のお教室・・・July 2007

数年前(十数年まえかな?)、栗粉を使ったお菓子を作りたくて探したけれど見つからなかった。ここ最近は、いろいろな所で見かけるようになりました。

今回は、栗粉のPasta。
風味も食感も、いつものPastaとは一味もふた味も違う。

”栗粉の絹の(チリ)紙”と言う名のPasta を 胡桃ペーストで。
e0096201_0105459.jpg


そして、こちらも栗粉の”コルツェッティー” を ルコラペーストで。
e0096201_0135841.jpg

バジルペーストよりも、色鮮やかに出来上がるこのルコラペースト。
バジルペーストよりも癖がすくなく、さっぱりと頂けます。
夏の冷製Pastaにお勧めかも・・・。

ロゼのスパークリングワインと、赤ワインで美味しくいただきました。

来月は、お盆中に伺う予定。
お盆中も仕事の予定の私には、とても嬉しいご褒美の時間になる予定・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-07-07 00:20 | ”ふぁりん”の子供 Pasta

6月のお花

先月は、日程の調整がつかず、行けなかったお教室。
梅雨を越したように暑い日が続いているので、切り花には申し訳なく思いつつ。
”涼”を感じる彩のお花で。
e0096201_21554320.jpg

カサブランカ、アジサイ、ユーカリ・・・・。

一日たった本日。
我が家は、お花の匂いで満たされております。

さて、今週はパンの臭いに満たされる予定。
HBにて、パンの試作開始です。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2007-07-01 21:59 | お教室