<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の味覚(?)・・・トリュフ

こちらも、秋の味覚・・・ですよね 黒トリュフ003.gif
フランス旅行のお土産に、買ってきてくださった貴重~な、トリュフをいただきました。

今回の、Basic ポイントは、ステーキ&トリュフ入りのソース。
e0096201_23575744.jpg


秋色の赤ワインと共にいただきました。

少しずつ、涼しい→寒いに変わりつつあります。
着る物も少しずつ、暑くなっていきます。
ほろ酔いで、帰るには良い季節です。(笑)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-28 23:58 | お教室

はろうぃーん。

先週末にお伺いした和食のお教室。
ハロウィーン・パーティーを和食で。
ハロウィーンの定番野菜”南瓜”、そして、旬の食材を入れた美味しい食卓を演出していただきました。
e0096201_23363458.jpg


数年前までは、メジャーではなかったような・・・。
すっかり定着しましたね~。
来年は、”粉のアトリエ”でもハロィーンMenuを入れたいなと思っております。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-27 23:37 | お教室

写真講座&お花

暇なのは、嫌いです。
Schedule帳が埋まっている方が、嬉しい。
平日は(もちろん)仕事なので、Schedule帳の予定はAfter 5。
その予定の90%が”食”(笑)。

そんな中で、残り10%の”食”でないのお教室。
会社をお休みして行ってきました。
写真&お花のお教室。
秋のリースを作って、写真撮影。
e0096201_0294919.jpg


そして、楽しいおしゃべり。
笑いすぎて、帰るころにはお腹が痛かったわ~。

お教室開催を目標に、様々な方々に教えていただきました。
こちらのお教室も、その一つ。
そして、まだまだ教わっております。
そんな日々は、まだまだ続きます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-22 23:55 | お教室

秋真っ只中、ですがクリスマスも・・・。

週末のPasta講座。
なんとなく、久々??
しばらく、UPお休みしてたからかな・・。

こちらも、復習の”ポルチーニのラビオリ”。
忘れてました。
成型は、練習あるのみです・・・(反省)。& パン粥。
食べず嫌いの私ですが、トマト風味のパン粥。
思っていた以上にに美味しかった003.gif
e0096201_22514042.jpge0096201_2252236.jpg

11月のMENU、こちらも週末に試作いたしました~。
”肥ゆる秋”。栗の美味しい季節です。・・・ということで。
e0096201_22543260.jpg


そして、ちょっと早いですが、クリスマスに向けて・・・、
クリスマスシュトーレン。美味しく、カロリー控え目を掲げてつくってみました。(笑)
e0096201_22562128.jpg

他、まだまだ施策中。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-20 22:57 | "粉のアトリエ"

気がついたら・・。

何となく、明日明日と先延ばしにしていたら、一週間たってしまいました。
写真のお教室にも行ったし、美味しい和食のお教室にも行ったのに・・・。002.gif
そうそう、3連休中には、Sweetのお教室に行ったわ~。
近所をブラブラ歩いてお買い物もしたし、毎年恒例のお祭りで賑う合羽橋にも行ったわ。
UPすることは、沢山あったのに・・・。

週末のお買い物。
久々に、コンパクトデジカメを購入。
さすがに、荷物を沢山持って&言葉の通じないお国への旅行に、一眼レフを持っていくのは・・・。
しばし練習して本番に備えます。
初撮影は、合羽橋の近くのビストロにて。(ランチをいただきました。)
前菜&メイン。
e0096201_01896.jpge0096201_0182877.jpg

ん~。いろんな設定が、まだ出来ていないので・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-14 17:11 | 日々の事

始まったばかりですが・・・。

10月もまだまだありますが、11月のSchedule&Menuです。

”秋”らしさも始まったばかり。
でも、11月からクリスマスに向けたMenuにしてみようかと・・・。
Schedule11月1&30日 15時~
11月2,3,9,29日 11時~
(11月中旬は、お休みさせていただきます。)
Menu(案)
シュトーレン、ちぎりパン(クリスマスツリー型)&栗のシュークリーム 他 Petit Party料理風に・・・。

e0096201_22483938.jpg 今月のMenu”秋のキッシュ”
具沢山が好きです。053.gif
試食のキッシュは、もっと具沢山にしてます。(笑)

最近、hotmailの調子が悪くて・・・。
お問い合わせ等などある方で、Hotmailにご連絡いただい方には、2日以内に返信させていただいております。
お返事が届いていない方がいらっしゃりましたら、鍵コメントにメールアドレスを入れていただけると嬉しいです。

[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-06 22:52 | "粉のアトリエ"

今日から・・・。

10月です。
つい先日まで暑かったのに・・・。
気持ちの良い涼しさ飛び越えて、寒さを感じます。

さて、秋です。もちろん、食欲の003.gif

今月は、林檎のSweetをMenuに入れさせていただきました。
そして、秋のきのこ&○○のキッシュ。
秋=紅葉、といえば赤ワインかな~、なんて思って”赤ワインのカンパーニュ”
赤ワインをご用意してお待ちさせていただきます。

10月12日(11時~)、18日(11時~)、19日(15時~)、26日(11時~)。
お席のご準備できます。
ご質問&興味がある方は、ご連絡いただければ嬉しいです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-10-01 00:05 | "粉のアトリエ"