<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

French Basic February 2009

久々にBasic Lesson のUp。

こちらのお教室には、確か2年程前から通っております。
Ecole Amy's に通う前だったので、FrenchのBaseは全くなかった頃。
行き始めたきっかけは、”コンソメ”。
”コンソメ”を初めから作る事ができるなんて~、って思ってお伺いしたのが最初でした。
そんな”コンソメ”Lessonも、2回目。
やっぱり美味しかった~。

そして、”白身魚のヴァプール”。(写真)e0096201_23394068.jpg
白身魚にムースを巻き込んで、白ワイン&生クリームのソース。
こちらも美味しくいただきました。


次回(来月)も楽しみ。
だって、”ソースアメイケーヌ”ですもの003.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-24 23:43 | お教室

卵1Pack使い切りMenu。

写真をUp出来ない時も、(重い)一眼レフを持ち歩きつつ色々なお教室にお邪魔させていただいておりました。
たまに、コンパクトカメラの軽さの誘惑に負けておりましたが・・・。(笑)
少しずつ、貯まった画像もUpしていきたいと思います。

この週末、リクエストLessonで卵1Pack(10個)使い切りLessonを行いました。
カステラで7個(内、卵白2個分は残りましたが・・)、スコーンで1個&クラフティー2個で合計10個。
ご依頼いただいてMenuを試作して、レシピ作り上げたらこんな結果になりました。

そんな、スコーンの写真がこちら。
e0096201_236615.jpg
スコーンもいろいろありますが、今回は”フワサク”に仕上げてみました。

カステラ&スコーンは近いうちに、月Menuしようかな~なんて思ってます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-23 23:12 | "粉のアトリエ"

復活・・。

わーい019.gif
PCが復活しました。
ちょっと、期限切れ間近のソフトの更新をしただけなのですが…(笑)。

遅ればせながら今月のMeneのマカロン。
e0096201_20552639.jpg


そして、3月の予定はこちらです。

只今試作中。
定番の”苺タルト”、すこしでも美味しくご提供できればとおもっております。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-22 20:59 | "粉のアトリエ"

バレンタインン & 3月のScehdule

2月も半ば、明日はバレンタイン053.gif・・・。
毎年、大量に仕込むバレンタインGIFTですが、今年はいつもの半分ほど。
2月14日当日が土曜日・・・、ということで同僚さん達と取り決め。
義理チョコ(?)は、”やめましょ~”となりました。

ちなみに今年のGIftは、2月のMenuのマカロン(バニラ&チョコ)の2種と、ベルギーワッフル(プレーン&チョコ)の2種にいたしました。
(相変わらず、PCの調子が悪くて写真のUPができません。007.gif

そして、毎月もっと早くご案内したいと思いながらも遅くなってしまいますが、

粉のアトリエ~Aterie de la Farine~ 3月のSchedule
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-13 00:00 | "粉のアトリエ"

まだまだです。

Ecole Amy'sを卒業してから、人脈がとっても広がった。
とっても、とっても嬉しい001.gif
機会があると色々なお話を伺って、いろいろ考える・・・。。

そして、最近思う事。
”まだまだだな~”って。

周りの方々は、ものすごく頑張って、前に前に進んでいる。
置いてきぼりにされている自分。
まだまだ修行中の、中途半端な自分。
吸収したいことは沢山あるのでこれから先も(一生?)修行は続くのですが(笑)。
もっと、もっと頑張らないと・・・。

”お粉の教室”もまだプレオープン・・・。
もっと良いお教室を目指して模索中。
もっともっと、頑張ろ~。

お粉のお教室、2月の予定はこちら
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-05 00:00 | 私の事

最近の・・・。

2月に突入してしまいました。明日は節分。
1月も、瞬く間に過ぎてしましました。

何をするわけでもなく、”あれ”も”これ”もやりたいことが沢山あったのに、
手付かずのまま。反省です。

2月のMenuも、実はまだ試作中。
今週末に間に合わせます(笑)。
あと一歩、もう少しだけ手を加えたいな~と思っております。

2月のお教室の状況は、こちら

私事ですが、
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-02 00:00 | 私の事

2月のお教室の予約状況

2月3日に更新しました。

粉のアトリエ~Aterie de la farine~ 2月のSchedule
2月 7日 13時~ (満席 キッシュ&ベルギーワッフル になります。)
2月 8日 11時~
2月11日 13時~ (or 11時~)
2月14日 15時~  (満席)
2月15日 11時~
2月21日 13時~ (キッシュ&ベルギーワッフル)
2月22日 11時~ (別Menuになります。)
2月28日 13時~ (or 11時~)
Menu : マカロン & ベルギーワッフル 他
Cost : ¥4,000.-/人
Place : 横浜市都筑区の自宅
持ち物 : エプロン、持ち帰り用の袋

ご注意事項(新規)035.gif
① 試食時にお料理を用意させていただいております。
  お腹いっぱいになって帰っていただく予定でご用意させていただいております。
② Welcome Drink(+試食時)は、アルコールでご用意させていただいております。
  アルコールが苦手な方は、お伝えください。もちろん、お茶等もご用意させていただいております。
③ 試食終了まで、3時間~3時間半程いただいております。お時間がある方は、のんびりとして行って下さいませ。
ご興味がある方は、下記へお問い合わせいただくが、こちらにコメントをいただければと思います。。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-02-01 00:01 | "粉のアトリエ"