<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lessonの食卓・・・April 2009

Lessonのテーブルを撮影してみました。

先日のLesson、Max.6人の日のテーブルです。
(通常は、Max.4人です。お仲間同士ご希望があればMax.6人でお受けいたします。(笑))

この日のMenuは大皿料理で・・・。
新じゃが&ソーセージのグリル(試食時の前にすでに完食していただきました。)
鶏肉のパプリカ&トマトの煮込み
水菜とルッコラのサラダ
オレキエッテ(みんなで作ろうのPasta)のブロコリー&オイルソース
ミルクティーロール(Menu)
苺のムース(Menu)&苺のタルト
e0096201_23214050.jpg
e0096201_23262734.jpg
e0096201_23281595.jpg

e0096201_23253415.jpg


おいしい食卓を目指します。そして 5月のScheduleは

5月のScheduleは
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-27 23:31 | "粉のアトリエ"

続、習い事始め

先月、体験Lessonをさせていただきました。

今月が、習い始め(?)のイタリアンのお教室。
アンティパストは、桜エビの簡単ピッツァ、渡り蟹のPasta・キタッラ(もちろん生Pastaです。)
e0096201_02701.jpg


メインは、子羊のトマト煮(?)、サービスのデザートは、カスタードプディング。
e0096201_0283594.jpg

e0096201_02955.jpg
ワインと一緒に試食させていただきました。

本格イタリアン(?)のLesson。
Pastaと一緒に皆様にご提供できるように、美味しく&楽しくしばらくお世話になろうと思ってます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-16 00:31 | お教室

習い事初め(?)

春(4月)になると、新しい事を始めたくなります。
何をしよう~、何がしたいかな~、なんて考えるのですが、やっぱり料理。(笑)
食いしん坊は、美味しい物を作ることから始まります・・・。

以前から探していた”点心”のお教室。(←やっぱり粉物です。)049.gif
4月から、月一回のペースでしばらく御世話になることにしました。
(詳細は、後日UPさせていただきます。)
久々の点心教室。
楽しみです。
(何事も形から入る私、蒸篭が欲しい・・・。)

5月のMenu&予定 Upしてます。
宜しくお願いします。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-15 00:30 | "粉のアトリエ"

GW & 5月のこと

春になったからなのか(?)、ここのところ食欲旺盛。
体重計に載るのが怖い・・・。(笑)

今年のGW,1日~6日までの6連休。
(4月30日にお休みをすれば8連休ですが、同僚さん達に先を越されました。)
何処に行っても高いし&混んでいるので、やっぱり今年もno plan。

そこで、GW中、粉のアトリエ~Aterier de la farine~のLessonを・・・。
もちろんご希望者がいらっしゃればですが。(笑)

GW LessonのSchedule
5月1日 13時~
5月2日 15時~
5月3日 11時~ (満席)
5月4日 11時~
5月5日 11時~ (満席)
5月6日 11時~ (満席)

開始時間&Menuは、ご相談下さい。
(atsukoilovesweet@hotmail.co.jp)

でも、そんな暇な方はいないかな・・・。

そして、5月の予定
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-09 00:48 | "粉のアトリエ"

オレキエッテ

桜満開ですね。

先週の木曜日は、伺ったお教室の傍の目黒川の桜をチラっと鑑賞。
通勤途中(家から駅まで、駅(品川駅)~会社まで)にも、少しですが鑑賞しながら楽しく歩いております。

ここ一ヶ月で、オレキエッテ(というPasta)の講座に3Lesson行ってまいりました。
菜の花&アンチョビ のソースに合わせるの主流なのでしょうか?
”春のPasta”として、Menuにあがるのが多いですね。

そして、今月のみんなで作りましょ~パスタは、オレキエッテです。
昨日のLesson、粉の違いが理由なのはわかっているのですが、
”きゃ~”ってくらいに、成型が上手く出来ず。
美味しいのですが、ちょっとショック・・・。
まだまだ、Pasta修行不足だな・・・、と実感したLessonでした。
次回Lessonまでには、改善しておきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-06 00:42 | "粉のアトリエ"

雨の後には・・・。

4月に入ってしまいました。
中々更新できず、写真も溜まっております。 反省・・・。002.gif

一雨毎に、暖かくなっていく季節です。
今日の雨で、春らしくなっていくと良いな~と思います。
週末は、お花見を予定されている方々も多そうなので・・・。
私は、もちろん・・・お花見の予定はありません(笑)

4月の”粉のアトリエ”のスケジュールを少々変更させていただきます。
後半に、所要でバタバタしそうなので・・・。
決定いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。

そして、5月のGW。
1日~6日までの6連休です。でも、NO Plan・・・007.gif
とゆうことで、過去Menu等ご興味のある方は遊びに来て下さいませ。
(詳細は、atsukoilovesweet@hotmail.co.jp まで。)

先日お伺いしたお菓子のお教室。
修行あるのみ・・・、を実感する出来上がりですよね~。
e0096201_2252725.jpg

目指します。(笑)056.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-04-01 23:02 | "粉のアトリエ"