<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月のLesson.

明日から6月です。
5月も今日で終わり。そして、5月のLessonも無事終了いただいました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
そして、来月もお待ちしております003.gif

今月は、抹茶シフォン、ウィンナーロール、そして、カネロニ・・・。
e0096201_15321439.jpg
e0096201_15323297.jpg
e0096201_1532534.jpg


そして、日によってご提供のMenuが違いますが・・・。
試食時にご提供させていただいているお料理(一部)です。
乾杯のお酒と一緒に提供させていただいたお料理なので、爪楊枝が・・・。(笑)
e0096201_15331042.jpge0096201_15332624.jpg

来月は、カレーです。
まだ、〇カレーにしようか、思案中。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-31 15:51 | "粉のアトリエ"

ya・ku・ze・n 

順不同のUpです。

先日お世話になって薬膳のお教室。

今でも、人の何倍か丈夫(頑丈?)な私ですが、
”歳”と共に、体力の低下を感じる今日この頃です。

少しでも参考になればと思いつつ、とっても興味深いお教室です。
何よりも、お料理が美味しいのが嬉しい。(笑)
e0096201_2334418.jpg
e0096201_234530.jpg
e0096201_2343076.jpg


そして、講義後のデザートはこちら~。
e0096201_235342.jpg



8月には、こちらのお教室で、コラボレーション授業が決まっております。
彼女とのコラボは、2回目(?)だったかしら・・・。
私も楽しみです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-28 23:07 | お教室

ブールのお花達。

お家の中にお花&緑のある生活に憧れます。
でも、私はお花&緑を育てるのがとっても苦手です。
枯らすのは得意ですよ~。サボテンも枯らしました(笑)。

そんな我が家にも、今はこんなカワイイお花さん達がおります。
先日のお花のお教室で作成したアレンジです。
e0096201_232988.jpg

週末まで持ってくれると嬉しいのですが、無理だろうな・・・。

そして、お教室で撮らせて頂いたこちらのお花、”ブルースター”。
昔から、好きなお花のひとつです。
e0096201_23322026.jpg


6月のお教室は、こちらから。
開催日程が少なくて、ご迷惑をおかけしております。
宜しく、お問い合わせて下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-27 23:35 | お教室

wine 会 at 豊洲 June, 2009

重なる時には、重なります。(笑)
続けて、Wine会 の Upです。

私の予定&予約を取って頂いた時に参加させていただいているWine会です。
本日は、白1本、赤3本&料理(内一品、デザート017.gif)でした。
e0096201_0132112.jpg
e0096201_0142483.jpg
e0096201_0145469.jpg
e0096201_0152996.jpg
e0096201_0162132.jpg
e0096201_0165281.jpg

今回は、頑張って(?)Wineの写真も撮ってみました。
美味ししく飲んで&食べて、満足です。003.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-26 00:21 | お教室

ワイン会 June,2009

写真の整理が苦手です。
本当は、覚書のため、こちらにUpする予定で撮影しているのですが・・・・。

最近の写真から取り急ぎ(笑)。

イタリアンのお教室でのワイン会。(ヴェネト州編)
8名で、8種のWineを用意していただきました。
こんなお料理と共に。(前菜、Pasta、メイン&デザート)
e0096201_0523228.jpg
e0096201_0525287.jpg
e0096201_053813.jpg


デザートの”ティラミス”は、撮り忘れました。
美味しいお料理と、楽しい会話で盛り上がっていたので・・・。

Wine会なのに、Wineの写真が無い、何故??
抜けてました・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-25 00:58 | お教室

6月のSchedule & ・・・。

またまた、長いお休みになってしまいました。(反省008.gif

取り急ぎ、6月のSchuedule を・・・。
6月14日 11時~ (満席) /  15時~
6月20日 11時~  & 15時~       
6月21日 11時~ (満席) / 15時~
6月27日 11時~ (満席)
6月28日 11時~ (満席) / 15時~
(5月25日更新)

Menu: ナン&カレー、 マンゴーのチーズケーキ
Price : JP¥4,000.-
他 御試食時には、サラダ等をご用意させていただきます。

平日開催のご要望をいただいております。
まずは、月一回のペースで考えているのですが、
”いつ”って言う日が決められません。(笑)
ご希望者の方、是非ご要望の日程を教えて下さい。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-21 00:00 | "粉のアトリエ"

GW & ・・・

GW、終わってしまいました。

GW期間中、2日~6日まで、初めて5日間の連続Lessonでした。
実は、連日開催にと~っても心配があったのですが、無事終了。
私的には、とっても嬉しい&楽しい日々でした。
そして、本日も・・・。
Lessonの度に、「写真撮影を・・・」考えているのですが、そんな心の余裕がある訳もなく、
この6日間のLessonでは、一枚も撮影できず、Upする写真がありません。(泣)

そして、Lessonに来ていただいた方々に感謝です。
お教室の度に、色々なお話をして、経験をして、私も勉強させていただいております。
楽しい時間をご一緒できるようこれからも頑張りますので、御指導よろしくお願いいたしますね。(笑)

”粉のアトリエ~Atelier de la farine~の6月のMenuは、
ナン&カレー&マンゴーチーズケーキ を予定しております。
Scheduleは、現在調整中。
今週中には、こちらにupさせていただく予定です。

5月の予定ですが、
31日 11時~ お席ご準備できます。
ご興味がある方はご連絡いただければ嬉しいです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-05-10 22:30 | "粉のアトリエ"