<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のMenu & Schedule

梅雨らしい(?)、蒸し蒸しの週末でしたね。
夏至の21日の、Lessonで気が付きました。
6月も下旬なのだと (←遅すぎ・・・。)012.gif

遅くなりましたが、7月の予定です。

7月のMenu
イングリッシュブレッド(山形食パン)・・・ご試食は、クロークムッシュ(or マダム)で。
フルーツのパリパリタルト・・・フルーツは、桃の予定です。
フレッシュパスタのサラダ・・・ショートパスタを作って、カプレーゼ風(?)のサラダに。
他、

Scehdule
7月 4日 11時~ (満席) 
7月 5日 11時~ (満席)  15時~
(7月11日 16時~でしたら・・・。)
7月19日 11時~        15時~
7月25日 11時~        15時~
開催日時が少なく、ご迷惑をお掛けします。
8月以降、リクエストMenuにて、お受けできるようにしたいと思っております。

宜しくお願いいたします。
ご予約お待ちしております。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-22 00:01 | "粉のアトリエ"

スパイス

今月は、こちらのスパイスが活躍しております。

〇年前、インド料理のお教室に通っていた時に購入したスパイスボックス。
お気に入りです。003.gif
e0096201_20185913.jpg

”チキンとトマトのカレー”、今回はオーソドックスなスパイスのみのお味です。
違うスパイスを使ってのカレーもいずれご紹介させていただければと思います。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-18 20:19 | "粉のアトリエ"

Sweets Basic June, 2009

月に一度のお教室。
こちらのお教室にお世話になってから、1年。
来月から、2年目突入です。

今月のMainは、シュークリーム。
Basicなお菓子ですが、結構難しいシュー生地。
”カリカリ”底のシュークリーム、秘密が判明001.gif
後は、実践あるのみです。(笑)

試食時に用意していただいたお菓子は、+3品(or4品)。
どれも、美味しくいただきました。
e0096201_2330407.jpg
e0096201_2331283.jpg


ケーキのデコレーションも盛り付けも参考に・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-15 23:36 | お教室

薬膳料理 June, 2009

カレーの一日が終わりました。
大量(?)の玉ねぎを鍋に投入してから、数時間。
スパイスの利いた、チキンとトマトのカレー(6月のMenu)が出来上がり。
キッチン一帯、カレーの匂いです。
ご参加していただいた方は、辛さも大丈夫だったようで、良かったです。(笑)

先日お伺いした、薬膳の教室。
食べに行っているのか、勉強しにいっているのか・・・?
でも、ちゃんと”利”にかなった食材を使用してのお料理。
さすがです。
一部、写真UPさせていただきます。
e0096201_21284673.jpg
e0096201_21293555.jpg
e0096201_21302641.jpg
e0096201_21304184.jpg


次は、コチジャンの会。
こちらも、楽しみにしております。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-14 21:33 | お教室

イタリアンLesson June、2009 ①

梅雨入り間近ですね。
なんとなく、すっきりしない天気です。
気持ちもなんとなく・・・。
美味しいイタリアンを食べて、気持ちもUP↑です(笑)。

イタリアンのお教室にて。
鯵のカルパッチョ、ラグーソースのPasta、チキンの漁師風煮込み&ティラミス。
e0096201_1325979.jpg
e0096201_1331488.jpg
e0096201_1333082.jpg
e0096201_133498.jpg


美味しいお料理を食べて、楽しくお話をして・・・。
幸せな時間です。

私も、そんな時間を提供できると良いな・・・。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-10 01:36 | お教室

和食 & カレー

先週、停電があったようで、PCのNet環境が崩れてしまいました。
週末に、復旧。良かった・・・。

和食のLessonへ。
大根のかつらむき、牛蒡の笹がき、お刺身の切り方、盛り方等々を教えていただきました。
そして、試食と称したお食事タイムには、14品程提供していただきました。
Upしきれないので、一部のみ(笑)。
e0096201_2324176.jpg
e0096201_23353.jpg
e0096201_2333749.jpg


美味しく、頂きました。

そして、今月の粉のアトリエのMenu。
カレー&ナン、のカレーは、”チキン&トマトのカレー”になります。
スパイスを使って作ります。

6月の予定は、こちらから
そして、平日Lessonは、18日 11時~。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-08 23:07 | お教室

初(?)、平日のLesson

年初から目標にしていたのですが、中々実現できなかった平日Lesson。
6月の開催日が決まりました。

6月18日(木) 11時~
募集中です。(笑)

(粉のアトリエとしては、)初の、平日Lesson。
様子を見ながら、今後の日程を決めていこうと思っております。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-06-02 00:01 | "粉のアトリエ"