<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sweet Lesson July, 2009

先月、Basic Lessonの一年を終えたお教室。
今月から、Advice Lessonに参加させていただいております。
(でも、8月はお休み、9月は昨年Advince Lessonを受講済みなので、Basic Lessonへ参加させていただきます。)

今月は、杏のケーキ。
生の杏、大好きです001.gif。でも、季節限定の果物。
そして、このケーキの秘密のスパイスは、内緒です・・・写真に写っているけど・・・。(笑)
e0096201_2393324.jpg


試食は、美味しい紅茶で。
他に、2種のケーキもご用意いただきました。
右は、私の大好きな先生のスペシャリテ。
本日も美味しくいただきました。
e0096201_2314597.jpge0096201_23153390.jpg
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-07-18 23:15 | お教室

7月のMenu&8月の事

7月7日、七夕・・・だったのですね。
すっかり忘れておりました。(笑)
生憎の曇り空、今年も織姫サンと彦星クンは会えなかったのでしょうか??

暑くなりつつある、7月のMenuには、Pastaのカプレーゼ風のサラダを提供させていただいております。
良く冷やして食べる、美味しい組み合わせのPastaにしてみました。
e0096201_0375289.jpg



開催日程の少ない7月。すいません。
その分8月は、全週末の土&日曜日に開催予定です。
(Menuは、メキシカンをとり入れていく予定です。)
過去のMenuへのお問い合わせもいただいているので、日程によっては、Menuが異なることもあると思いますが、ご興味のある方は、お早めにご連絡いただけるとうれしいです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-07-08 00:42 | "粉のアトリエ"

薬膳講座特別編(?)・・・コチジャン講座

e0096201_0502110.jpgここ数カ月お世話になっている、”薬膳講座”の特別講座に参加させていたきました。
メインは、”コチジャン”。
日本では、”味噌”に匹敵するらしい調味料です。

そんなコチジャンの作り方と韓国料理を食べながら、ワインを飲む会(笑)。
e0096201_0495353.jpg

美味しくいただきました。
そして、コチジャン(もちろん手作り)のお持ち帰り。
是非、来年は、最初~最後まで、見てみたいな~と思います。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-07-03 00:55 | お教室

6月のご報告

7月突入です。

6月のLessonも無事(?)終了いたしました。
お教室のテーブルを撮影してみました。
この日は、5人でのLesson。
カレー鍋の大きさが足りず、試食時には、もう1種追加させていただきました。
ナン、カレー、ポテト入りのPasta、サラダ 等・・・・。
e0096201_23523062.jpge0096201_23525658.jpg

マンゴーのチーズケーキ、今回はニューヨークタイプのベークドチーズでご用意させていただきました。
この日は、試食用にココットで焼いてみました。
e0096201_23533656.jpg



この頃は、
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-07-01 23:59 | "粉のアトリエ"