<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

粉のアトリエ 10月のSchedule

9月も、終わります。

こちらのUpをしない間に、ひとつ歳を重ねました。
健康である事に感謝する日々。
この歳も、思いっきり食べれる(飲める?)健康003.gifな日々を送っていきたいと思います。

あと、頑張ってこちらのUPも・・・。

遅ればせの 10月の粉のアトリエ~Atelier de laFarine~。
お席のご用意ができるのは、下記の日程になります。(10月6日更新)

10月18日       15時30分~
10月31日 11時~

Menu・・・秋の味覚①
*リンゴのハニーブレッド
*フロランタン
*南瓜生地のラビオリ(Pasta) 他

Cost・・・JP 4,000Yen/1人

ご質問、お問い合わせ、お申し込みは
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp まで。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-30 23:21 | "粉のアトリエ"

シルバーウィーク

あっという間に、5連休終了してしまいました。
明日から、また”通常”に戻ります。

そんな、シルバーウィーク初日にお伺いさせていただいた教室。
Ecole Amy'sの2期先輩のお教室です。

今月(&来月)は、素敵な御重箱で。
e0096201_22111090.jpg
e0096201_22123422.jpg


我が家には、御重箱がありません。
ん~、欲しいくなってしまいました。

後半は、ちゃんとLessonしましたよ。
10月の予定は、近日中にUPさせていただきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-23 22:15 | お教室

Sweet Basic ・・・September, 2009

先週末のBasicのSweet Lesson。

レアチーズケーキ&バナナケーキ。
このマーブル模様が好きです。(笑)
e0096201_22544425.jpg


バナナは好んで買うことがありません。
お菓子やパンの材料としては偶に買いますが・・・。
そんな、バナナのケーキ。
e0096201_22553256.jpg


美味しい~。
e0096201_22575320.jpg


試食は、キュービック状で。
こんな型で作ってもかわいい・・・。
型が増えて困ってしまします。(笑)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-15 22:59 | お教室

ワイン会 (ブルガリアのワイン)

Officeの近所(?)の、ワイン&食事会に行ってきました。

なんとなく、”一眼レフ”の気分ではなかったので、”コンデジ”で行ったのですが・・・。
次回からは、”一眼レフ”持参で行ってみたいな~と思います。

今月は、ブルガリアのワイン。
初めての”ブルガリアワイン”・・・美味しかったです。
食前酒の”ロゼ”ワインは撮り忘れました。(映像は、白&赤)
e0096201_0345034.jpge0096201_0351379.jpg

お料理と共に、美味しく試飲(?)させていただきました。

お料理は
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-15 00:43 | お教室

薬膳料理・・韓国編(?)

先日、お伺いした薬膳Lesson。
8月末に、コラボレーションさせていただいたお教室にて・・・。
(7月は、当日キャンセルしてしまったので、2か月ぶりのLessonでした。)

8月は、”韓国料理”を主とした”薬膳料理”でした。
写真は、チャプチェ、チヂミ&参鶏湯。
e0096201_22384896.jpg

e0096201_22392080.jpg

e0096201_22393659.jpg


他、プルコースで韓国料理を堪能させていただきました。
食後は、”薬膳”の講義もきちんと受けましたよ。(笑)
もちろん(?)、抗議の後はSweets付き。

御馳走さまでした。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-12 22:42 | お教室

テリーヌ&ココット料理

お休みをして、”テリーヌ”と”ココット料理”のお教室にて行ってきました。

7月からの3か月講座のLast。
残念ながら、8月はお休みできず007.gifだったのですが・・・。

鴨のフォアグラのテリーヌ & 仔牛のココット料理
e0096201_22112253.jpg

e0096201_2212280.jpg



パンに合いそうな料理でしょ~。
また行きたいな。
(今年いっぱいは予定が無いんですって・・・。)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-09 22:12 | お教室

ライスコロッケ

カジュアルなイタリアンのお店に行くと、ワインのお供に良く頼みます。
ライスコロッケ(日)=アランチーニ(伊)

まだ、”感”だけでお料理をしていた頃。(学生時代は、レシピなんて無してお料理していたので・・・。)
チキンライスを作り、角切りのプロセスチーズを入れて、豚カツを作る要領で衣を付け・・・・。
でも、それでも美味しかったのよね~、そのころはね(笑)。

お料理の勉強をし始めて知ったのは、中のライスはリゾットって事。
中のチーズは、モッチャレッラチーズ
衣は、細か~いパン粉。
違うハズです。

そんな”アランチーニ”がNenuの9月初のイタリアンLesson。
e0096201_23132398.jpg


って、中の写真を撮っていないのよね(反省007.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-07 09:32 | お教室

9月です。

9月です。
台風が通り過ぎて、”秋”の気配を感じる今日この頃です。

8月のコラボレーションのLessonも無事終わりました。
当日、持込の荷物の重さにカメラを持って行く事を断念いたしました。007.gif
こちらのブログでお楽しみ下さいませ。(笑)

すっかりご無沙汰してしまった料理修業(お教室巡り??)。
今月から復活したいな~と思っております。
今秋から、新たに目標を定めて,少しだけStep Upしてみたいと思っております。
(まだ、模索中ですが・・・。)

9月の予定は、こちらです。
秋の連休、NO Planなので、お教室開催予定です。
コラボレーションのMenuに興味がある方は、こちらのMenuでもOKです。
お問い合わせお待ちしております。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2009-09-03 00:01 | 私の事