<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月最終日。

1月のLesson、終了いたしました。
御参加いただいた方々、ありがとうございました。
e0096201_2147460.jpg

我が家の、蒸籠は四角です。
(Lesson時は、この角蒸籠一つでは賄えないので、24cmの2段蒸し器も使用しましたよ~。)

2月は、バレンタインに合わせてチョコレートLesson。
14日過ぎても、Menuは変わりませんが・・・。(笑)
Scheduleは、こちらでご確認ください。

先日、2か月に一度伺っている”ワイン会”へ行ってまいりました。
ワイン会なのに、いつもワインの写真を撮り忘れます。今回も忘れました。(泣)
鴨好きの私には、嬉しいMenuでした。(2種の鴨料理です。)
e0096201_21541767.jpg

美味しいワインとゆっくりといただきました。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-31 21:55 | "粉のアトリエ"

2月のMenu&

1月も残り一週間。
日々の雑用で、アッ~と言う間に今年一年も終わってしまいそう・・・。

2月お菓子屋さんにとっては、10月のハロウィン、12月のクリスマス、2月のバレンタインの
3大イベント終了月。
1月はゆっくり中華でしたが、2月はSweetの香り漂うお教室にしたいと思ってます。

2月のMenu
チョコ・フォンダン(切り分けて食べるタイプになります。)
プチ・ダクワーズ
ホウレンソウのPasta 他

7日(日)  (受付終了しました。)
11日(木祝) (受付終了しました。)
13日(土) (受付終了しました。)
14日(日) 11時~   
21日(日) (受付終了しました。) 
27日(土)   12時~
28日(日)   11時~

Cost JP¥4,000.-

持ち替えり数量を増やしたい、又は上記時間帯以外での大量生産(?)のご希望の方は、
別途ご相談いただければと思います。

atsukoilovesweet@hotmail.co.jp まで。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-25 09:01 | "粉のアトリエ"

寒いです・・・。

寒い日が続きますね。

我が家の暖房設備、Mainは”床暖房”なのですが、
さすがに、この寒さの中”床暖房”では間に合わず、
この週末は、第二の暖房設備”オイルヒーター”が活躍いたしました。

寒さの中、Lessonに参加いただいた方、有難うございました。

1月のLesson残り、2日間。
1月31日 11時~ でしたら、ご予約可能です。

2月のMenu,決めました。
近日中にupさせていただきます。 
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-18 00:00 | "粉のアトリエ"

1月のMenu&2月の予定

3連休も、”アッ”と言う間に終わってしまいました。
1月のLessonも、一回目が終了いたしました。
寒い日に着ていただきありがとうございました。

今月のMenuは、オーブンいらず。ホンワ~カ、湯気をお楽しみいただきたくて・・。

1月のMenu、中華です。
Menuの詳細は、肉入り饅頭、花巻&ワンタン。
野菜がたっぷり入った”肉入り饅頭”。要するに“肉まん”ですが、ちょっと”和”テイスト(?)にしてみました。
花巻は、少し甘めの生地に。ご用意する、お惣菜とご試食下さいませ。
そして、パスタマシーンで薄く伸ばした生地で、海老入りの具を包んで頂きます。
e0096201_22414752.jpg


さて、2月ですが・・・。
バレンタイン月です。ので、チョコレート系で御提案させていただく予定です。
(Menu詳細は、改めてこちらでご案内させていただきます。)
また、昨年のMenu”マカロン”のご要望も、多くいただいております。
お問い合わせいただければ嬉しいです。

2月のScheduleは、7日(日)、11日(木祝)、13日(土)、14日(日)、21日(日)、27日(土)&28日(日)。

atsukoilovesweet@hotmail.co.jp まで。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-12 22:49 | "粉のアトリエ"

今年最初のお教室。

仕事と、”新年会”で忙しい一週間でした。
バタバタの日々が続きそうなこの一月は、お教室への訪問は難しいかも・・・。007.gif

と言いつつ、今年最初のお教室へ~。
Ecole Amy'sの先輩のSalon。
わたし好みのお色のテーブルコーディネイトで迎えていただきました。
e0096201_233540100.jpg

美味しく、楽しい時間を有難うございました。

その後、念願の電化製品を購入049.gif
さて、何でしょう~?
答えは改めて(笑)。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-09 23:40 | お教室

1月のSchedelu。

遅ればせながら、1月の”粉のアトリエ”のScheduleです。
今月は、中華。
中華は奥深いです・・・。
皆さんと一緒に”チョット一緒に”如何かな~と・・・。

Menu : Chinese
Cost  : JP¥4,000.-
Schedule : 2010年1月
11日(祝日)11時~
16日(土) 12時~
17日(日) 11時~
30日(土) 12時~
31日(日) 11時~

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
日程が少なくてすいません。

御希望の日程を教えていただければ・・・。
もしかしたら、開催させていただけるかも・・・。



 
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-04 23:49 | "粉のアトリエ"

あけまして、

おめでとうございます。

新年の挨拶状を多々頂いております。
が、すいません。ご返信が遅れまして、申し訳ありません。
年賀状の枚数をを買い間違えたり、印刷の方向を間違いたり・・・、多々の手違いをしてしまして007.gif

年を改めてはじめてのUPなので、新年の”豊富?”を・。
こちらのブログへの、書き込みを増やす事(笑)。
って、昨年も書いた気がしますが・・・。
でも、今年は三日坊主にならないように頑張ります。

学びたい事、学ばなければならない事もまだまだ沢山あります。
”日々精進”、もっともっと、私の引き出しの中をいっぱいにして行きたいと思っております。
そして、”粉のアトリエ~Atelier de la farine~”が皆様に”美味しい時間”を過ごしていただけるように頑張っていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。
(1月の予定は、明日or明後日にUPさせていただきます。・・・重ね重ねすいません。)

久々に、
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-01-03 00:11 | 私の事