<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に、チーズ&ワイン。

6月のお教室も無事終了いたしました。
ご参加いただきました方、ありがとうございました。

久々に、お教室に行ってきました。
Ecole Amy'sの同期生のチーズ&Wineのお教室。
4ヶ月に一度、楽しみにしております。

熟成士さん達の美味しいチーズ4種(+おまけ1種)&Wine3種。
ごちそうさまでした~。
試食前に撮ったからきちんとありませす049.gif、チーズの写真。
e0096201_21143326.jpg


試飲がはじまったら、(やっぱり)Wineは撮り忘れてました・・・。007.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-06-27 21:15 | お教室

心を入れ替えて・・・&7月の

入梅してしまいしたね。(って、一週間ほど前ですが・・・。)

お家でPCの前に座る気合(?)がなかなか入らず、Upがおろそかになってしまいました。
心入れ替えて、頑張ります。035.gif

7月の粉のアトリエ~Atelier de la farine~
Menu:(予定になります。変更あるかも・・・です。すいません。)
カレーパン、レアチーズケーキ、他。
Scehdeul: (すいません。こちらも予定です。)
7月10日(土) 12時~
7月11日(日) 11時~  16時~
7月24日(土) 12時~
7月31日(土) 12時~
8月 1日(日) 11時~  16時~

e0096201_2248148.jpg
  
      
6月のMenu、久々に白神酵母のパンです。
イーストに得に抵抗を持っていないので、イーストを使用することが多いのですが、
たまに”違う酵母”を使ってパンを作って、味の違いを楽しみます。
ホシノ酵母、白神酵母、パネトーネ酵母等など。
少しずつ、ご紹介できればと思っております。
ちなみに、7月のカレーパンはイーストの予定です。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2010-06-22 11:52