<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のLesson

遅ればせながら、健康診断に行ってまいりました。
昨年は、all A 判定。
不摂生な日々を送っておりますが、今年もきっとall A だと・・・。(笑)
丈夫(過ぎる?)体に産んでいただいて感謝です。

さて、遅くなりました。
2月のLesseonのご連絡です。
Schedule:
2月11日 12時~
2月12日 11時~
2月13日 12時~(残り2名様)
2月19日 満席
2月27日 11時~
Menu : 折り込み第二弾”パイ生地のお菓子”、チョコレートのパン 他pasta等
Cost : JP¥4,500.- 

宜しくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-28 00:00 | "粉のアトリエ"

育成中。

1月も終わりに近づいてきましたね。
このまま行くと、2011年も”アッ”と言う間に過ぎていってしまいそう。

ちょっと、バタバタが収まってきた今日この頃。
久々に、”ホシノ酵母”のパンを焼こう~と思い、酵母育成中。
今晩には、良い子に育っているはず・・・。
寒いシーズン、出勤前に捏ねて、家に帰るまで一次発酵。
そんな目論見です。(笑)

ご報告遅くなりました。
先週の木曜日は、TDLに行ってきました。
いろいろと助言頂き有難うございました。
私自身〇年ぶりのTDL、アトラクションの内容もすっかり忘れていて、新たな気持ちで遊んでまいりました001.gif
もちろん、(多分)姪っ子も楽しんでいたと・・・。

2月のSchedule、直ぐにupさせていただきます。(汗)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-25 00:00 | 私の事

乾燥

乾燥してますね。
お肌にも、喉にも悪いシーズンです。
寝室の加湿空気清浄機は、一日で給水タンクが空になってしまいます。
風邪もインフルエンザも流行ってますよね。
手洗い、うがいを心がけて過ごしております。

一年ほど前に我が家にやってきた、”ルンバ君”。
メンテナンスの為に、一週間程家出(?)しておりました。
その間、この乾燥の為か埃が舞っておりました我が家ですが、
週末のLessonに間に合うように帰宅いたしました。
良かった049.gif

クロワッサンLessonも残り、2日間を残しております。
寒い中の作業になります。
温かい格好でご参加くださいね。
(作業中は、15度前後の室温になります。)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-24 00:00 | "粉のアトリエ"

目標達成ならず??

新年早々、久々のUpです。
すでに、昨年末に掲げた目標が・・・。007.gif

試作Dayに空けておいたこの土曜日。
Menu以外のパン達をいろいろ焼いてみました。
やっぱり楽しい。
粉を変えたり、イースト量を変えて発酵時間を変えたり・・・。
でも、食べきれない・・・。
作りたいけど、消費出来ないのが悩みです。

お教室へのお問い合わせをいただいても、なかなかお返事できなかったりご迷惑おかけしております。こちらへのUp、メールへの返信等、お家のPCでの日々が難しそうなので、
Smart Phoneへの変更お検討中。最新機種を購入しにいったのですが、入荷待ち・・・でした。
ご迷惑おかけしてすいません。しばらくお待ちくださいませ。

今週も、お家PCでのUpが難しそうな日々です。

今月は、姉が姪っ子を連れて帰国中。
今週は会社をお休みしてのTDLへ。本当に久しぶしなんです(笑)。
寒し時期なので、少しは空いているとよいのですが・・・。
こんな機会がないと行かなくなってしまいました。
ところで2歳児が楽しめるのは、TDLで宜しいのかしら?
(TDSと悩んでます。)
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-16 20:21 | 私の事

本年もよろしくお願いいたします。

新年はじまりましたね。
良い年越し&年を迎えられたでしょうか?

本年もよろしくお願いいたします。

昨年末に、目標を掲げたのですが、なかなかUp出来なくて(泣)。
明日から週末の3連休にかけてもかなり危ない・・・。
来週から心入れ替えて頑張っていきたいと思います。

早速ですが・・・、
粉のアトリエ 1月
Menu : クロワッサン(系?)+ α(お菓子+Pasta)など
Cost : JP¥4,500.-
 * パン生地の折り込みに挑戦したい方、是非ご参加くださいね。
 * 所要時間4時間~になります。
 * お時間に余裕を持ってご参加いただけると嬉しいです。
Schedule
1月16日(日)11時~ 
1月22日(土)12時~ 
1月23日(日)12時~
1月29日(土)12時~
1月30日(日)11時~

よろしくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-01-07 00:13 | "粉のアトリエ"