<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

粉のアトリエ 2月

花粉が飛び始めましたね。
春、近しでしょうか?(でも、寒いですよね・・・。)

2月の粉の粉のアトリエ〜Ateliere de la Farine〜

Menu : 抹茶のマカロン&チーズポテトパン 他
Cost : Jp?4,500.-
Schedule :
(3月12日14時以降 ご相談下さい)
3月13日11時〜
3月19日11時〜
3月21日11時〜
3月26日12時〜 (Menu : フレジエ他 残席1)
3月27日11時〜 (残席1)

宜しくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-21 11:49

"PASTA"講座

3連休、寒かったですね。
寒さがほしかった”パイ生地”Lesson、良かったです。
でも、Lesson+αでパイ生地を延ばしすぎたのか、手の平が痛い・・・。
他、バレンタイン用に大量のマカロンを作りました。

最近考えている事。
というよりは、お友達や生徒様方にいろいろアドバイスいただいてやってみようかなと思っている事。

”生パスタ”講座。

今までのお教室では、パスタは”パン”や”お菓子”の合間の時間合わせにチョコチョコと作っていただいて、
ご一緒に試食していただいておりました。
でも、”パスタ”をメインに、試食用に”パン”や”焼き菓子”等を作るお教室を開催してみようかと・・・。
月一回(第3日曜日辺り)の3回講座位で・・・、って生徒さんが集まったらなんですけどね(笑)
とりあえず、4月〜開催予定です。

他にも、チーズケーキ講座(レアチーズケーキ、ニューヨークタイプのチーズケーキ&スフレタイプのチーズケーキ)とか、企画していきたいと思いますので、宜しくご検討下さいませ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-14 21:08

test

携帯から、初投稿です。

昨日久しぶりにお伺いした、イタリアンlesson。
料理写真の前に、一緒に戴いたワイン写真をup。
近々ワインの勉強も再開する予定です。
e0096201_1304437.jpg

[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-09 09:47 | 私の事

やっと・・・、

DocomoのSmart Phone、この週末に手元にやってきました。
まだまだ、取説と睨めっこしながらの操作です。008.gif
目標は、こちらへのUpがPhoto付きで出来るようになること・・・。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

1週間程前に比べて、温かくなってきましたね。
2月のMenu、パイ生地です。
寒さ(?)がもってくれると良いなと思いつつ。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2011-02-07 00:00 | 私の事