Lesson Schedule, March 2012.

少しずつ”春”に近づいているのでしょうか?
でも、まだ寒い週末でした。

先週で終わった”デニッシュLesson”、折り込み生地は寒さの中で行う作業です。
Lesson日によっては、4時間~の長丁場のお時間をいただいた日もありましたが無事終了いたしました。

さて、3月のLessonの事。
気温(?)が持つ限り(=寒さが続く限り)ではありますが、折り込み生地の練習も兼ねて”全粒粉入りのクロワッサン”。
気温が上がってきたら”紅茶風味のワッフル”にて、ご案内させていただきます。

Menu   :”全粒粉入りのクロワッサン”or”紅茶風味のワッフル”、 春野菜のカネロニ(Pasta) 他
Scehdule: 3月17日(12時~)、18日(11時~)、20日(12時~)、31日(12時~)、4月1日(11時~)
Cost : JP¥4,500.-

開始時間等は、御相談下さいませ。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2012-03-05 00:13 | お教室

Menu

寒く乾燥した日が続くと、手荒れがひどくなってきます。
ここ数年は、あかぎれとの戦い・・・・。
保湿性の高いハンドクリームを探し続ける日々。

1月&2月のMain Menuは、デニッシュロールに決定しました。
Lesson時間は、いつもより長く4時間程いただきます。
極力イーストを少なく、生地に負担を掛けずに作業していきたいと思っております。

他、焼き菓子&Pasta の予定です。

寒い日には、熱燗が飲みたくなります。
今夜は、日本料理を食べに行く予定。
美味しい熱燗と美味しく食べたいな~。
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2012-01-17 00:16 | "粉のアトリエ"

本年も宜しくお願いいたします。

新しい年を迎えてしまいました。
10日もたつのに、まだ今年の目標も決まってない・・・。007.gif

昨年末は、飲んだり&食べたり、旅行に行っり、体調崩したりでなにも出来なかった。
ので、3連休で少しだけ大掃除・・・。
とりあえず、季節外れのクリスマスツリーを片付け、天井(?)の掃除、ワックス掛けをして少しだけ模様替えをしました。

目標というわけではありませんが、週末開催のお教室の開催を増やしたいな~と思っております。
お問い合わせいただいている方、開催日が合わずにご参加していていただけない方にご迷惑をかけ無いように・・・。

1月&2月の”粉のアトリエ”の予定です。といっても、そんなにないのですが・・・。)
1月21日&22日.2月11日&12日&25日&26日
(土曜日は11時~、日曜日は12時~の予定です。)
パイ生地又は、クロワッサン(orデニッシュ)をメインとしたMenuを予定しております。
詳細は、今週末の最終試作で決めたいと思っております。
また、バレンタインLessonをご希望の方はご連絡下さいませ。
(atsukoilovesweet@hotmail.co.jpまで)

そうそう、今年こそはPhoto復活したいです。
昨年末に、取りためた画像を不手際(?)で全て無くしました。057.gif
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2012-01-10 12:41 | 私の事

今年のLesson

今年も残り2カ月。
早いです・・・。
今年一年の成果、何かあったかしら・・・?と考えてします。
来年の目標、残り2カ月で考えます。
少しずつ、コツコツ実行出来る目標を・・・。

11月のLessonですが、中旬まで10月のMenuで開催中です。
10月MenuでのLesson予定
12日(12時~)、13日(11時~)開催します。
ご興味ありましたらご連絡下さいね。

そして、12月のMenu、クリスマスLessonです。
今年は、12月の中旬~下旬に抱えて御隣の国へ旅行予定のため、開催日も少なめです。
すいません。
という事で、11月下旬~の"クリスマスLesson”になります。

Scehdule
11月26日12時~ 
11月27日11時~
12月 3日12時~
12月 4日(満席)
12月10日12時~
12月24日(満席)
12月25日11時~

Menu(すいません、まだ試作中。改めてupさせていただきます。)
クリスマスケーキ(チョコレートムース+α)、パン、+Pastaの予定です。

Cost JP¥4,500.-(予定)
グループでしたら、試食時はクリスマスPartyとしてご利用下さいね。
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-11-06 19:13 | "粉のアトリエ"

10月のLesson

秋らしくなってきました。

今月まで、気持的にちょっとバタバタして(と言うか、落ち着かない状況で)おりました。
10月以降、少しづつお教室の回数を増やしていけたらと思います。
といっても、10月は下記5日になりますが(相変わらず少ない(泣))・・・。

10月のMenu
秋のなので、”栗”のお菓子。
”栗のタルト”ココア生地のタルト+生クリーム+栗のクリーム(モンブラン風?)
& 
Pasta(茸の美味しい季節なので、キノコソース)

お菓子の工程が多くなるので、パンは御試食時に提供する分+αだけ(お土産は少ないです。)の予定です。
Cost JP\4,500.- 

10月15日 12時~
   16日 11時~
   22日 12時~
   23日 11時~  15時~ 満席(プライベートLesson)
   30日 11時~

ご希望により(出来ない事もありますが、)土曜日16時~、日曜日15時~ Lesson開催いたします。
お問い合わせくださいませ。

More
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-09-28 00:00 | "粉のアトリエ"