5月のLesson

7連休終了の日。
明日は、リハビリ(?)で一日出社。2日間休んで本格復帰(笑)。

本日は、お家でゆっくり・・・の予定。

遅くなりまたが、粉のアトリエ 5月のScheduel&Menuです。
5月 8日(日)11時~ 満席
5月14日(土)12時~
5月15日(日)12時~(Pastaの日)
5月22日(日)11時~
5月28日(土)12時~
5月29日(日)11時~
Menu:カルディナルシュニッテン、玉ねぎのピザ(ドイツ風)他
(15日以外は、上記Menuでの開催予定です。)

来月は、ドーナツの予定。他のMenuはまだ決まってませんが・・・。

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。
    

  
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-05-05 11:00 | "粉のアトリエ"

Pastaの日

昨日の強風(?)で、桜が散ってしまいましたね。
先週末の日曜日、少しですがお花見しました。
ほっとした瞬間・・・。

次回の日曜日17日11時~、Pastaの日です。(笑)
初回のMenuは、定番のラザニア&ロングパスタの計2品で、考えております。
他、試食用にパン&お菓子です。

Cost:JP¥4,500.-/人

Menuのup,遅くってすいません。
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-04-12 00:00 | "粉のアトリエ"

Lessonの事

何となく日常が戻ってきたよな・・。
でも、停電、節電、TVの映像だったりを目の当たりにすると、2週間前にあった出来事が嘘でなかったと感じる。
募金したり、節電したりすることしか出来ないけど、私が出来ることをしていきたいと思ってます。

3月は、お休みさせていただいたLesson。
4月2日から、再開させていただきます。
Menuは、3月のMenuと一緒、抹茶のマカロンです。
他、昨年Menuの”フレジエ”のお問い合わせをいただいておりますので、下記日程にてお問い合わせいただけると嬉しいです。

GoldenWeek、今年こそは”東北旅行”を企画していたのですが、今年はお家で過ごすことになりそうです。
という事で、開催日程が増えました。
よろしくお願いたします。

4月 2日 12時~(満席)
4月 3日 11時~(フレジエ)
4月11日 11時~
4月17日 11時~(Pastaの日)
4月23日 12時~ 
4月24日 11時~ (抹茶マカロン)
4月29日~4日まで
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-03-27 12:33 | "粉のアトリエ"

3連休と来週のこと

この3連休したこと。
一日目、パンを大量(?)に焼いて、冷凍庫へ。
二日目、買い出しに。
三日目、ゆっくりと・・・。

二日目の買い出しは、朝一番に。
しばらくの間、仕事帰りに買い物することは難しそうなの生鮮食品を少々買いに。
そして、牛乳、卵&納豆は各一pack、カップ麺3個 買いました。

牛乳、卵 購入が本当に難しいのですね。
今週のLessonを、開催しなくてよかったと・・・。
Lesson開催の時は、牛乳&卵は”買い溜め”と思われる量を購入しなければならないので。

このような状態も、きっと少しづつ落ち着いてくるのだと思うのですが、
一週間後、どのような流通状態になっているのかわからない状況です。

ご予約いただいている方には、申し訳ないのですが、
今週に引き続き、来週のLessonもお休みさせていただきます。
(後ほど、直接ご連絡させていただきます。)
なお、3月のMenuをそのまま、4月のMenuとさせていただきます。
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-03-21 18:10 | 日々の事

これからの事

如何お過ごしでしょうか?

先週の金曜日以降、落ち着かない日々を過ごされている事と思います。
余震、停電、そして、原発事故・・・。
身近で感じているようで、何か遠い事のようにも思える。
少しだけ(本当に少しだけ)不自由になった生活。
でも、そこに落ち着いてしまっている自分がいる。
朝夕の通勤電車が、いつもよりも少しだけ混んでいるだけ。
仕事帰りにスーパーに寄ろうと思っても、既に閉店している。
便利だった日々が当たり前だったと思っていた。
考えさせられる日々。

お申込みいただいてる方々にはすでにご連絡させていただきましたが、今週末のLessonを、お休みさせていただきます。
来週以降のLessonは、これからの状況をみて改めてご連絡させていただきます。

寒い日が続いている被災地。
早く、温かい日々が来ることを願います。
[PR]
# by atsukoilovesweet | 2011-03-17 00:00 | "粉のアトリエ"