タグ:粉のアトリエ~ATERIE DE LA FARINE~ ( 14 ) タグの人気記事

9月のMenu & 10月のSuchedule

なんとなくバタバタして、レシピが出来上がったのは、アトリエ開催日の前日でした。(笑)
今月(9月)のMenu。
シナモンロール(カモメ食堂風)&イングリッシュマフィン。
e0096201_22441821.jpge0096201_22443829.jpg

焼き菓子は、レモンとブルーポピーシードのケーキ。
残暑残るシーズンには、ちょうど良い酸味に仕上げてみました。
e0096201_22463079.jpg



そして、10月のSchedule。
10月4日(土)、5日(日)(満席)、12日(日)、13日(月)、18日(土)、25日(土)(満席)、26日(日)。
Menu(予定) : 秋のキッシュ、赤ワインのカンパーニュ、ファルファッレ(Pasta)のサラダ
ご興味がある方は、お問い合わせいただければ嬉しいです。
atsukoilovesweet@hotmail.co.jp
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-09-08 22:52 | "粉のアトリエ"

8月のMENU & 9月の日程

暑さも本番です。

実は(?)、スパークリングワインが大好きです。
ということで、この暑さの中参加していただける方にのWelcom Drinkは、スパークリングワインです。
(もちろん、私もいただきます043.gif・・・もちろん酔わない程度に)
8月のMenu 夏野菜のフォカッチャ & オレンジのロールケーキ。
e0096201_21532060.jpge0096201_21533867.jpg


そして、9月の”粉のアトリエ~Atelie de la Farine~の開催日程。
9月 7日、13日、14日、15日、21日、23日、27日、28日(全て11時~)
Menu : シナモンロール(他パン一種)、 焼菓子、Pasta等
詳細は、改めてUPさせていただきます。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-08-04 22:01 | "粉のアトリエ"

my recipe

シュークリームの本の撮影、無事終了。
試作から撮影終了まで、2ヶ月弱。
当分、シュークリーム&カスタードは作りたくないかも(笑)。
発売は、9月中旬頃の予定です。

Blogでは、お教室に通ってばかり。
でも、プレ・オープンに向けて試作も進行中。
My Recipeの作成に励んでおります。

パンのレシピを作るようになったのも、実は本の撮影の手伝いがきっかけ。
既に数冊HB(ホームベーカリー)の本のお手伝いをしましたが、都度数週間~の時間を掛けてたくさんのパンのレシピを作ってきました。
そして、お菓子&Pastaは食べ歩きから・・・が多いかな(笑)。
そんな中から、さらに美味しさをupした物をご提供できればと思ってます。

プレオープン。
ご興味があればご連絡いただければ嬉しいです。
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-07-15 00:00 | "粉のアトリエ"

教室の名前・・・。

7月から、プレオープンの”お粉の教室”。
センスの無い私、教室の名前が決まらず。
しばらくそのまま"お粉の教室”で・・・、と思っていたのですが、クレームが・・・。
「どうにかならないの?この名前・・・。」だそうです。(笑)

といことで、考えました。
”粉のアトリエ~ATELIE DE LA FARINE~”。宜しくお願いいたします。

ちなみに、ブログ名 ”ふぁりんの恵”。
ふぁりん=FARINEのローマ字読みだったりします。001.gif
[PR]
by atsukoilovesweet | 2008-06-26 15:30 | "粉のアトリエ"