人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夏(?)のコラボレーション Lessonの食卓・・・Aug... >>

イタリアン Lesson, August ①

久々の、お教室。
7月のバタバタで、各教室への参加が儘ならず、私的には本当に久々の参加(笑)。
(代替2週間ぶり位・・・。)
とっても、行きたかったお教室へも数ヶ所お伺い出来ず、泣く泣くキャンセルしました。


イタリアンのお教室。
8月はバタバタから解放されたので、3回程参加予定です。

私事、中学の頃から健康診断でall Aの結果が返ってきた事がありません。
毎年毎年、”貧血”って・・。(未だかつて倒れた事もありませんが。)
そのため、結果を貰っていくと”レバー”を使ったMenuが食卓に上がっておりました。
が、レバーは苦手(というか、嫌い)だったのです。
最近は美味しく調理できれば大好き。そんなレバー料理の美味しく食べる調理法の一つ。
レバーパテ。
白ワインと一緒に、美味しくいただきました。
イタリアン Lesson,  August ①_e0096201_2335359.jpg


そして、アジのオレンジ風味のPasta(今回は、乾麺でした。)&サルシッシャ。
大きなサルシッシャ。多くは、Pasta等の具になる事が多いのですが、丸のまま焼いて食べるのも美味しい。
イタリアン Lesson,  August ①_e0096201_23373324.jpgイタリアン Lesson,  August ①_e0096201_23375053.jpg

そして、珈琲と共にビスコッティー。
最近、撮影に立ち会いした際に作ったビスコティーを食べたばかりだったのですが、やっぱりオーブンで焼いた方が美味しい・・・。
(注:炊飯器でもできます。038.gif

近いうちに、”手作りソーセージでホットドック”をLessonのMenuにしたいと思っております。
by atsukoilovesweet | 2009-08-06 00:05 | お教室
<< 真夏(?)のコラボレーション Lessonの食卓・・・Aug... >>