人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酵母のカンパーニュ チーズ講座 ② >>

パリ・ブレスト

久々の雨。
明日には、桜もすっかり散ってしまってますね・・・。

慌ただしく過ごす日々の中、
お菓子もパンもPastaにも制作意欲があまり出ず・・・、の今日この頃。
腕(?)が落ちないように、作りに行ってみました。

二人暮らしの我が家では、ホールでケーキを焼いても食べきれず。
そんな思いも、制作意欲が湧かない一つかな。
でも、本日は、ホールで。
パリ・ブレスト_e0096201_23553193.jpgパリ・ブレスト_e0096201_23555541.jpg

自作品は、撮影し忘れて持ち帰り。(今は冷蔵庫の中。)こちらは、試食用。
パリブレスト・・・シュー好き、プラリネ好きの私には危ない(?)お菓子です。

”お菓子を作るのは、やっぱり楽しい~(ストレス解消・・・)”と思った本日。
食べてくれる人を探そうかな(笑)

バター不足の報道が耳につきますね。
ので、本日バター追加発注。
さて何をつくろうかな039.gif
by atsukoilovesweet | 2008-04-08 00:03 | ”ふぁりん”の子供 Sweet
<< 酵母のカンパーニュ チーズ講座 ② >>